• 締切済み

同じメールを複数の宛先に送信したい

outlook2010で、同じメール(PDF添付あり)をいくつかの差出人から、複数の宛先に送りたいです。 イメージとしては、新規のメールを作り、toとCCと宛名、差出人アドレスをexcelから差しこむようなものを作りたいのですが、 ワードの差し込みだと添付ができず、差出人も変えられない。 エクセルのVBAも作ってみたのですがシートの画面が入ってしまい、差出人も変えられません。 outlookのマクロは書いたことがないので、いまいちイメージがわかず、、、 他のメーラーを使うことは考えてませんので、outlook,excel,wordでできる範囲のことを教えていただければ、、、

• sanyp
  • お礼率51% (20/39)

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

差出人を変える…迷惑メールですか?w 宛先を変えると言うことでしたら、普通にBCCへ全ての宛先を書き込んで、自身のメールアドレスへ送信してみましょう。

sanyp
質問者

補足

迷惑メールではなく、定期連絡です。 人によってメールアドレスを変えているので、差出人を変えたいのです。 toとccは相手から見えるようにしたいのでBCCでは困るのです。