• 締切済み

プロ野球キャッチャーあなたならどうする

あなたがプロ野球の監督なら、 キャッチャーの登録は2人にしますかそれとも3人にしますか?

• 野球

みんなの回答

• human21
回答No.2

日本のプロ野球は、登録できる選手が メジャーより多いので迷わず3人にします。 また万が一、正キャッチャーが負傷した場合、問答無用で 3人目のキャッチャーが必要になります。 その場合は4番手のキャッチャーも1軍に昇格させます。 キャッチャーは最も経験が必要なポジションです。 仮にBクラスが決定したら、2・3番手のキャッチャーにも 多くの試合を経験させたいです。

回答No.1

チーム状況にもよりますが、野手に捕手経験者がいれば二人体制にして、野手か投手を増やしますね。