• 締切済み

野球 キャッチャー

キャッチャーについて質問です。 野球のキャッチャーではどんな言葉をかければいいですか?

• 野球

みんなの回答

• KT-02
回答No.2

こんにちは。 キャッチャーは試合をしている9人の中で一番みんなの守備位置が確認できる ポジションですので、バッターをみて守備位置の指示を出すことが必要だと 思います。 あと、アウトカウントや走者の位置などにより、次のプレーはどういう風に するのか(例えばバックホームなのか、ファーストでアウトを取るのか等) の意思確認をチームのみんなに伝えることが重要だと思います。 キャッチャーは守備の要と言われますので大きな声を出して的確に指示を出せ ると、チームが締まってくると思います。

noname#237499
noname#237499
回答No.1

こんにちは! まぁ…場合によってたくさんありますが、 この質問は、バッターが代わったときの掛け声でしょうか? 何アウトー、 (ランナーがいたら)バント、盗塁警戒ー。 サードいくよー。 (サードが)セカンドいくよー。(って、ファーストなどにも回る) キャッチャーは基本的に 守備のメンバーに呼び掛けがあります。 次の予測できることを言うことで 心の準備と確認をすることができます。 内容が違いましたら、すみません。