クリーニングの仕上がりについて

このQ&Aのポイント
  • クリーニングで依頼したスカートの仕上がりに不満があります。コットン100%の生地でピシッとした状態を期待していましたが、全体的にシワが残っていたため、他のクリーニング店を探すか悩んでいます。
  • コットン100%のスカートをクリーニングに出しましたが、仕上がりにシワが残っていて拭き取りが必要です。他のクリーニング店の選択肢も考えています。
  • スカートのクリーニングを依頼しましたが、思ったより仕上がりが悪くシワが残っています。他のクリーニング店を探すか、クリーニングの方法や料金についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリーニングの仕上がりについて

先日、スカートをクリーニングに出しました。 コットン100%の生地で自宅ではシワ伸ばしが難しそうだったので、クリーニングにお願いしましたが仕上がってきたスカートは全体的にシワが残っていてピシッとした状態の仕上がりを想像していたので、とても残念です。 店舗に電話をしたところ、コットン100%の生地でこの状態が限界だったと言われたのですが、クリーニング店に出しても生地によってはシワは伸ばしきれないのが普通でしょうか? 今の状態で着用するのは厳しく少し不満に思っており、もしシワが伸びるようなら別のクリーニング店にお願いしたいと思い、ご質問させて頂きました。 私自身、普段クリーニング店を利用する機会がないので、常識はずれなご質問でしたら申し訳ありません。 宜しければ、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >コットン100%の生地でこの状態が限界 生地の厚さ、織り方も関係していますが プロであれば、これは酷いと思いますよ。 ものは何でしょう? 私は結構利用しますが(チェーン店でないところ) 麻、コットンのワンピーススカートなど しわになりやすいものでも、きれいに仕上がってきますよ。 勿論、自分でアイロンがけした以上です。 他のところで評判のいい個人店を 探されてみてくださいね。

vyi6xfaf
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 クイーンズコートというメーカーの洋服でコットン100%のスカートです。 お色的にも自分でアイロンを掛けると生地に光沢が出てしまいそうで怖かったのもありクリーニング店に出しました。 昔、チェーン店に出して失敗した事があったのでそれからは個人店を利用しており、今回も個人店にお願いしました。 この状態が限界ではないことを信じて、別のクリーニングを探してみようと思います(^^) ありがとうございましたm(_ _)m