• ベストアンサー

五輪に出やすい種目

オリンピックにはさまざまな種目があります。 中でも競技人口が少なくレヴェルが低く、 一番出やすい種目は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もし、あなたが身体能力に自信がお有りなら、シドニー大会から正式種目となった「トランポリン」なんかが良いのでは? まだまだ、競技人口は少ないらしいですよ。 現在の日本人選手のレベルがどの程度かは分かりませんが・・・ もしくは、近々正式種目になる事が確実視されている「綱引き」などはいかがでしょう。 第2回パリ大会から第7回アントワープ大会までは正式種目だったらしいですが、当時は世界情勢の悪化のため回を重ねるごとにオリンピックは縮小化の一途をたどっており、第8回アムステルダム大会からは正式種目から外れてしまいました。 しかし、近年の世界的な盛り上がりを受け、近いうちに再び正式種目になるとの話です。 では、ご参考まで・・・ がんばれ ニッポン!!

その他の回答 (1)

• pppc88
回答No.1

人口やレベルの比較はそれぞれの競技の特性の違いもあるので分かりませんが、「もしかしたら運動音痴なこのワタシでもオリンピックで金をとれる才能があるかも…」という競技があります。射撃です。 まんが「ドラえもん」ののび太君もスポーツはまるでダメ、でも射撃は天才という設定です。 現実的にはピストルを持つこと自体が法的に困難なので難しいですが、空想力をかき立てます。