• 締切済み

鉄道模型の発煙について

投稿を拝見しました https://okwave.jp/qa/q3749915.html この案件の結果を教えて頂けませんか? 装置の製作は成功したのでしょうか? 私も、同じように製作したいです(小型、乾電池駆動) グリセリンやニクロム線など、イロイロ試しましたが、うまく行きません 発煙しますが、2分位したら発火して失敗します 10分くらい、安全に発煙したいです アドバイスをいただければ幸いです よろしくお願いします イマダ

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

ニクロム線は短いほど高温になります。 小さく作るために短くしているのが原因ではないかと思います。 電気を弱く・・・・電流量を少なくする

回答No.1

長くなるのでこちらをご覧ください。 http://officialt.liblo.jp/onayami-kaiketsu