• ベストアンサー

画面の写らないwin7からwin10へのデータ移行

はじめまして。 先日Windows7のディスプレイが壊れまして、新しくWindows10を買いました。 色々調べてLANケーブル、USBケーブル共に試しましたが上手くいきません。 昨日までできたログインもできなくなりました。 少し写る画面で確認した所、7のデータ自体は無事なのですが、何とかして移行できないでしょうか?詳しい方、知恵をお貸しください。 画像は壊れた7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

1.PCにあるHDMIなどの外部出力端子からTVなどに映し操作する。 ノートパソコンに外部ディスプレイを接続する https://www.pc-master.jp/sousa/note-display.html 2.PCのHDDを抜いてUSB接続する機械(HDDケースやHDDスタンド)を使い新しいPCでデータを取り出す。 ノートPCの内蔵ハードディスクを取り出して外付けハードディスクにする http://tasier9817.hatenablog.com/entry/20141213/1418421917

mhra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビが無いので後者の方法でトライしてみます。一度ネジをなめてしまっているので後日にはなりますが、お蔭様でこの問題自体は解決致しました。ご丁寧にありがとうございました!

mhra
質問者

補足

URLまでお手数お掛けしました。これで復元出来そうです。 この度は本当にありがとうございました。ベストアンサーをどうぞ!

その他の回答 (4)

• ecopclife
回答No.5

一番簡単で、かつ、事故が少ないのが「HDDを取り出しUSB接続する」です。 HDDは裏のネジを外せば取り出せますね。 このHDDにUSB接続用のケーブルを繋げば外付けHDDとして使うことができます。

mhra
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 ちょうど外付けのHDDも欲しいと思っていたので一石二鳥です! データの移行は後日になりそうですが、移行可能だと分かっただけで安心しました。ありがとうございました!

• kanstar
回答No.4

うーん、壊れたノートパソコンの機種名を書いて貰えば、なんとか回答出来るかもしませんが、「モニタ接続に使われる端子」が付いていれば、いいのですが・・ モニタ接続に使われる端子/パソコンパーツ知識 http://www.pasonisan.com/customnavi/z1012display/03outconector.html

mhra
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 壊れたPCについてはすみません、学生の頃に適当に買った物でして 機種が今でも分からない状態です。 HDMI端子は確認できました。

• unokwave
回答No.2

リモートからレジストリ操作でリモートデスクトップを有効にして、リモートデスクトップで操作してください。 https://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/0505/14/news016.html

mhra
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ログインすら出来なくなってしまったので厳しそうです…すみません。

• 121CCagent
回答No.1

ノートPCですか。外部出力用のHDMI端子があればそれをテレビやPC用のディスプレイに繋いでやれば何とか操作できる可能性はあります。 まぁ一番確実なのはその液晶が壊れたノートPCからHDDを取り出して外付けで新しいPCにUSB接続の変換アダプタで繋いでやればデータの取り出しは出来るかと。

mhra
質問者

お礼

ノートパソコンです。HDMI端子は確認できたのですが、液晶が無いため後者のHDDで復元を試みる予定です。 回答ありがとうございました、助かりました!