• ベストアンサー

バレリーナってなんで胸がちっちゃい?

踊りが好きで観ていて気になったことがありました。 バレリーナってなぜ胸が皆ぺちゃぱいなんでしょうか? アナニシヴァリ(アナニシヴィリ)は結構肉感的だと思うんだけど、、 レオタードのせい(で、ある胸もつぶれているん)ですか? 筋肉の多い身体で、脂肪が少ないから胸も小さいんでしょうか? ボインなバレリーナっていないのでしょうか?

  • shaud
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

女性の胸は約80%は脂肪です。 脂肪をつけられないバレリーナが胸が大きいわけがありません。 同じような体型を維持するスーパーモデルも同様ですよね。 また、モデルならまだしも、動きの大きいバレリーナが胸が大きくては、踊りに影響するのは避けられないでしょう。 胸は重いですし、体に固定出来ないためにバランスが安定しませんからね。 ですから、マレに胸の大きい人がいたとしても、本人がそれを喜んでいるかどうかは分かりません。

shaud
質問者

お礼

>脂肪をつけられないバレリーナが胸が大きいわけがありません。 胸は重いですし、体に固定出来ないためにバランスが安定しませんからね 納得です★ ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • wacy
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.4

全体的なバランスや美しさを追求するために、胸は小さい方が良いとされている、ということを以前テレビで見たような気がします。 わざわざ胸を小さくする手術をする人もいるとか。

shaud
質問者

お礼

>全体的なバランスや美しさを追求するために、胸は小さい方が良いとされている  そうなのですか。言われてみればそうなのかな、という気がします。  ありがとうございました

noname#47454
noname#47454
回答No.3

昔バレエをしていたんですが、確かに先生もみんなぺったんこでしたね。。。 バレエって基本姿勢が背筋を伸ばして胸を張ったり、両腕を大きく広げて動いたりします。 前に回答された方がおっしゃるとおり、こんな感じで毎日レッスンしていれば、胸は筋肉へと変わっていきますよ(笑)背筋もつきます。 テニスも長いことしてたのですが、右利きでラケットを振っていたら、右の胸が1カップ程小さいですよ! これもきっと右側の運動量のせいかな~なんて思ったりします。

  • news_0203
  • ベストアンサー率27% (98/352)
回答No.1

こんばんはx_x そんなことは考えた子とありませんが・・・。 やはり軽さゆえに減量などは行うかも知れませんがそれが直接かかわるかは・・・。 探すと数人はいると思いますよっ☆ミ

shaud
質問者

お礼

回答をありがとうございました

関連するQ&A

  • 胸を小さくしたい!!

    自分は今年16歳になる高1の男です。でタイトル通りなんですけど、自分は小学校の高学年くらいから微妙に胸に脂肪がついておりなかなか落ちません。自分の体型は、筋肉と脂肪が混ざった感じで、デブってわけでもなく筋肉質なわけでもないんです。体の全体的に皮膚の下に脂肪が0.5ミリ1~2センチくらいついていて、一番ひどいのが胸なんです。特に胸の下半分くらい。中2くらいから筋トレをしているのですが、筋肉はつくけど脂肪は落ちず余計に胸囲がおおきくなってしまいました。今7110センチくらいもあります。で質問なんですが、胸の脂肪を落とすにはどんなやり方があるんですか?できれば筋肉ごと少しずつ落としたいのですが・・・。 手術等の費用がかかるやり方以外(筋トレや体操や食事等)ならどんなことでもかまいませんのでヨロシクお願いします。また皮膚の下についている脂肪を効率よく落とせる方法もご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。分かりにくい文でスミマセン

  • バレリーナ・体操選手のような筋肉をつけたい!

    単なる体重を落とすダイエットには成功しましたが 残った脂肪がなかなか落ちません。 体中ぷよぷよしたままです。 そこで、バレリーナや、体操選手のような 細く、しなやかな筋肉をつけたいと思うのですが 実際バレエや体操を習っている方々は どのようなトレーニングをしているのでしょうか? 普通の腹筋や腕立て?ランニング? それともストレッチなどがほとんどなのでしょうか? 経験者の方々、また、バレエや女子体操を専門とした方々、 どうか一言でもよろしいのでアドバイス宜しくお願いします!

  • 胸の脂肪で困ってるんです・・・

    高3です。胸の脂肪で困っています。幼いころより太っていたんですが、これまで複数の格闘技を習っており、腕立てふせや腹筋などの筋トレはできます。 中学生くらいから胸が出てきてしまって腕立てをほぼ毎日するようになりました。そのせいか、胸に力を入れるとぴくぴくするんですが変に筋肉が盛り上がってしまい、乳首周りの脂肪は全く取れません。 本当にコンプレックスで困っています。 どなたか知識のある方、どうぞ教えてください。 身長168 体重81

  • 胸に脂肪

    胸筋をつけたいのですが、どうしても脂肪がつきません。あるサイトで『筋肉は放置すると脂肪になり脂肪は鍛えると筋肉に』と有ったので胸に脂肪をつけたいのです。毎日三食、必ず食べ ゴロゴロ寝た生活をしているのに脂肪がつきません。どうしたらつきますか。

  • 体脂肪率について。。胸が大きい女性は不利ですか?

    くだらない質問なんですがどなたか教えてください。 [体重・身長・年齢・性別]を考慮に入れて理想とする体脂肪率を算出するんですよね。 女性の胸も脂肪で構成されているので体脂肪に含まれるのでしょうか?その場合体全体の体脂肪に対して胸の体脂肪の割合はどれくらいになるのでしょうか? 身長170センチで体重60キロと標準なのですがいくら頑張っても年のせいもあり体脂肪が28あるんです。ちなみにバスト95で75のFカップです。 結構重たいです。。この胸ももう少し小さければ体重も50キロ台にとっくになっていたはず。。 本当同じ身長体重でも胸があるとないのでは絶対に胸がある人の方が不利な気がしてしまうのです。 体重の増減は気にならないけど最近思うように体が引き締まらず体脂肪も減らずがっくりきている私です。 気休めですが体脂肪28の内これぐらいは胸の分いているんだと思えば納得できるかな。

  • 胸が大きくなると太ると思います?

    胸が大きくなると太ると思います? 体重はそんなに変わってないのですが、胸が大きくなったら体が全体的にぽちゃっとしてきました 胸が大きくなると体の脂肪も増えるんですかね?

  • 腕立て伏せ 胸の脂肪

    腕たせふせを毎日やっているのですが脇周りに筋肉がついてしまい悩んでいます。 もともと胸の脂肪が気になっており走ったりすると女の子のように揺れてしまうので腕たせふせをやってるのですが、どうすれば胸の下部や乳首周りの脂肪を落とすことができるのでしょうか?

  • 胸のしこり・・・?

    昨日ベットの中でふと胸に小さなしこり? があるのに気づきました。 脇に近いところなのですが、誰にでもある胸の中の筋肉? とは違う気がしました。 気のせいかな?と思ったのですが、 乳がんとかの可能性ってありますか・・・? あまり気にしていないのですが、もしものことがあるので、 病院にいく前に皆さんのご意見を頂きたく質問させて頂きました。 回答お願い致します。

  • 胸の脂肪について

    身長176cm、体重57.5kgの高校3年生です。 約半年ほど、筋トレと有酸素運動を続けてきました。 腕や腹はだいぶ筋肉がついてきたのですが、胸筋だけ全くといってよいほど筋肉がつきません。 やっているトレーニングは 「腕立て伏せ 100回」を1日置きにやっています。 胸には、「結構筋肉ついてるね」と友人に誤解されてしまうぐらい、脂肪がついています。触るとプニプニとして全く硬くありません。(摘むことができるほどです・・・。) この脂肪がついた胸をなんとかして硬い胸に変えたいのです。 腕立て伏せのみで、このような脂肪を取ることは可能なのかどうか、また、トレーニングにプロテインを入れるべきかどうか、その他アドバイスをお願いします。 重ねてよろしくお願いします。

  • 胸を大きくしたい

    私は高2です。 今、胸がAしかありません。 中学生くらいから胸がほとんど成長していないと思います。 よく痩せていると言われますが自分の体が好きではありません。 余計なところには脂肪がついているのに胸が小さいんです。 生理がとても不順なのでそれも関係していると思います。 今からでも胸は大きくなるでしょうか…? それから、胸を大きくするためにはやっぱり脂肪をつけなきゃいけないと思うんですが、 胸に脂肪をつけて、ほかのとこは引き締めるっていうことはできますかね…? ヨガでもしようかと思ってるんですが^^;