• ベストアンサー

バレリーナってなんで胸がちっちゃい?

踊りが好きで観ていて気になったことがありました。 バレリーナってなぜ胸が皆ぺちゃぱいなんでしょうか? アナニシヴァリ(アナニシヴィリ)は結構肉感的だと思うんだけど、、 レオタードのせい(で、ある胸もつぶれているん)ですか? 筋肉の多い身体で、脂肪が少ないから胸も小さいんでしょうか? ボインなバレリーナっていないのでしょうか?

• shaud
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.2

女性の胸は約80%は脂肪です。 脂肪をつけられないバレリーナが胸が大きいわけがありません。 同じような体型を維持するスーパーモデルも同様ですよね。 また、モデルならまだしも、動きの大きいバレリーナが胸が大きくては、踊りに影響するのは避けられないでしょう。 胸は重いですし、体に固定出来ないためにバランスが安定しませんからね。 ですから、マレに胸の大きい人がいたとしても、本人がそれを喜んでいるかどうかは分かりません。

shaud
質問者

お礼

>脂肪をつけられないバレリーナが胸が大きいわけがありません。 胸は重いですし、体に固定出来ないためにバランスが安定しませんからね 納得です★ ありがとうございました

その他の回答 (3)

• wacy
回答No.4

全体的なバランスや美しさを追求するために、胸は小さい方が良いとされている、ということを以前テレビで見たような気がします。 わざわざ胸を小さくする手術をする人もいるとか。

shaud
質問者

お礼

>全体的なバランスや美しさを追求するために、胸は小さい方が良いとされている  そうなのですか。言われてみればそうなのかな、という気がします。  ありがとうございました

noname#47454
noname#47454
回答No.3

昔バレエをしていたんですが、確かに先生もみんなぺったんこでしたね。。。 バレエって基本姿勢が背筋を伸ばして胸を張ったり、両腕を大きく広げて動いたりします。 前に回答された方がおっしゃるとおり、こんな感じで毎日レッスンしていれば、胸は筋肉へと変わっていきますよ(笑)背筋もつきます。 テニスも長いことしてたのですが、右利きでラケットを振っていたら、右の胸が1カップ程小さいですよ! これもきっと右側の運動量のせいかな~なんて思ったりします。

• news_0203
回答No.1

こんばんはx_x そんなことは考えた子とありませんが・・・。 やはり軽さゆえに減量などは行うかも知れませんがそれが直接かかわるかは・・・。 探すと数人はいると思いますよっ☆ミ

shaud
質問者

お礼

回答をありがとうございました