• ベストアンサー

腕立て伏せ 胸の脂肪

腕たせふせを毎日やっているのですが脇周りに筋肉がついてしまい悩んでいます。 もともと胸の脂肪が気になっており走ったりすると女の子のように揺れてしまうので腕たせふせをやってるのですが、どうすれば胸の下部や乳首周りの脂肪を落とすことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicofoto
回答No.3

食べ過ぎです。 食事が適切な量に抑えてあれば、筋肉もつかないし、脂肪もつきません。 食事を減らして筋トレしていれば固く引き締まっていきます。 走るのも良いですが、あまりに食べる量が多ければちょっとやそっとのランニングじゃリカバーできません。 あまり太っていないのに胸の下部や乳首周りに脂肪が多いのは、そういう体質だからです。女性ホルモンの分泌量が多いんです。頑張って全身を筋トレするのと、食事を減らすことで体脂肪率を極力落としていくしかありません。 鍛えたところの脂肪がおちるわけではないので、筋トレばかりやってもあまり意味がありません。スクワット、背筋、肩、鍛えるべきところはたくさんあるので筋トレを一から勉強しましょう。

その他の回答 (4)

• ponta1971
回答No.5

腕立て伏せで脂肪を落とせるかどうかはおいといて・・・。 >腕たせふせを毎日やっているのですが脇周りに筋肉がついてしまい悩んでいます。 ワキ周りに筋肉が付く腕立て伏せと言うのも予想がつきませんが、手をつく位置とかヒジの方向は気にしてやっていますか? 胸に効かせるには、手は肩幅より広く、ヒジを外に開くようにすると良いですよ。

• isoworld
回答No.4

自分が希望する体の部分の皮下脂肪を落とすという部分痩せはできませんよ。腕立て伏せをしても、その周りの皮下脂肪が優先的に落ちるわけではありません。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 腹筋背筋をセットでやってみてください ダンベル体操とかどうでしょうか? http://www.sugar.or.jp/exercise/04.shtml

• hirama_24
回答No.1

1日500回できるようになれば、筋肉がつくので揺れなくなります