• ベストアンサー

ウォーキングでふくらはぎの位置を高く変えられる?

ふくらはぎの位置が低くていやです。  盛り上がっている部分が高ければ、見栄えがいいんですが。。    ウォーキングで、高く変えられるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.2

追加の補足です。 つまさき立ちとかがと立ちのストレッチは平地でして下さい。 くれぐれも、階段でしないように・・・・。 ものには、程度というものがありますので。 つまさき立ちとかがと立ちを交互に1回づつ繰り返すのが効果的です。できるだけゆっくり、かつ 呼吸をとめず、深く息を吐いたり吸ったりして下さいね。

shaud
質問者

お礼

補足をありがとうございました。  階段の方が筋がよくのびると思って、いつも階段でやってました・・いけないのですね?(-_-;)    深い呼吸も気をつけます~♪

その他の回答 (1)

• tisaki
回答No.1

ウォーキングだけでその効果を期待するのは無理ですね。歩き方にもよりますが、普通にゆったり歩くだけでは、引き締まりはすると思いますが、そこまでは期待薄ですよ。 私が、お勧めしたいのは、かがと立ちとつま先立ちをくりかえすストレッチです。 これは、効果アリですから、まめに繰り返してくださいね。

shaud
質問者

お礼

ありがとうございました~★  何度かおうちの階段でやってみたんですが、  変に筋肉が盛り上がらないか不安だったので、 ほんの少ししかやっていません・・。  やってみます~^^