プリンタヘッドの取り外し方法とは?キヤノンプリンタ対応品のクリーニング液で解決!

このQ&Aのポイント
  • プリンタヘッドの取り外し方法やキャノンプリンタ対応品のクリーニング液の使い方について教えてください。
  • PIXUS ix 6530の赤がかすれる問題に対し、何度クリーニングをしても解決しなかったが、キャノンプリンタ対応品のクリーニング液を見つけた。しかし、プリンタの取説にはヘッドのはずし方が記載されていない。取り外し方法を教えてください。
  • PIXUS ix 6530のプリンタヘッドの取り外し方法について知りたい。キャノンプリンタ対応品のクリーニング液で赤がかすれる問題を解消することができるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタヘッドの取り外し方法

PIXUS ix 6530。赤がかすれ、何度クリーニングをしても直らずいましたが、最近プリンタヘッド用クリーニング液を見つけました(キャノンプリンタ対応品となっている)。しかし、プリンタの取説にはヘッドのはずし方は記載されていませんので、ご存じの方是非お教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

• my090
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

参考になりますか? https://www.youtube.com/watch?v=GLa5nvTx-7Q

my090
質問者

お礼

早速ありがとうございました。プリンタヘッドは簡単に外せるんですね。動画を参考にクリーニング液で掃除したり、ヘッドをお湯で洗ったりしましたが、残念ながら解決できませんでした。しばらくは使用しますが買い替えたときはもっと早めに対処します。お世話になりました。