• 締切済み

明らかに相手が悪いのに賠償をしぶられるのです

tk-kubotaの回答

• tk-kubota
回答No.1

お近くの簡易裁判所に相談なさってはいかがでしよう。 現実問題「原告団」を結成することも大変ですし、あなたの「怒り」は縮んだことによる使用不可能?と同時に「慰謝料」も含まれてよいと思います。消費者センターの云う使用頻度等現実問題として金額に変えることは困難です。ですから、一応、請求金額として24万円として請求してはいかがでしよう。簡易裁判所では初めての人のために最近では用紙も用意してありますしだれだも簡単に訴えることができるよう工夫しています。勿論、相談は無料ですし消費者センターのように「相談」だけでなく法律的に進めてゆくことができます。裁判をするときの費用も全部で数千円程度です。

noname#9030
質問者

お礼

大変有り難う御座いました。お礼が遅くなって申し訳御座いません。