• ベストアンサー

フォトショップの作業領域の名前は?

フォトショップの作業領域のことを何というのでしょうか? イラストレータでは、アートボードです。 取り急ぎ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.5

こんにちは! Photoshopのメニュー内では【カンバス】となっています。 【イメージ】→【カンバスサイズ】 一般的?(私の回りだけかも・・)には【キャンバス】ということが多いですね。 Adobeのサイトでは【カンバス】と記述しているので正確には【カンバス】かな・・

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

カンバス?

grizzly
質問者

お礼

noname#7263
noname#7263
回答No.3

「描画ウインドウ」なんて言いますね。

grizzly
質問者

お礼

• myu_to
回答No.2

こんばんは。 全く新しく画像を作ろうと思って「新規」メニュー から作った場合は「新規画像」と呼びますね、私は。 開くウィンドウ自体が、もう「画像」なので。 元々ある画像データを開いた場合は、No.1さんの おっしゃる通り「画像」とか、あるいはそのデータ の名前で呼びます。

grizzly
質問者

お礼

• hime_mama
回答No.1

作業領域というか、「画像」とか「レイヤー」とかしか言わないですねー。 Photoshopは絵を描く目的よりも、加工目的のほうが大きいので。

grizzly
質問者

お礼