C++の独学初心者が仕様書やエラーの見方に困っています

このQ&Aのポイント
  • C++の独学初心者が仕様書やエラーの見方に困っています。特に、vscodeのreverse()関数の仕様書の見方がわかりません。
  • 仕様書の見方がよくわからず、返り値がvoidであること以外の情報が取得できません。
  • 解説しているサイトがあれば教えて欲しいです。また、C++のエラーの見方もわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

C++について

C++の独学初心者です 仕様書?やエラーの見方が全くわかりません 例えば vscodeにてreverse()の関数の説明を見ると以下のような仕様書というのでしょうか?ものが見れますが 私はここからわかるのは返り値がvoidであるということぐらいがだいたい想像できるだけです これはどの様に見れば良いのでしょうか? 解説している様なサイトがあれば教えてください void std::__1::reverse<std::__1::basic_string<char, std::__1::char_traits<char>, std::__1::allocator<char>>::iterator>(std::__1::__wrap_iter<...> __first, std::__1::__wrap_iter<...> __last) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

>void std::__1::reverse 戻りがvoid型で、名前空間がstdの中の__1にあるreverseという名のメソッド。 ><std::__1::basic_string<char, std::__1::char_traits<char>, std::__1::allocator<char>>::iterator> (メソッド)名前の直後に<>で括られている部分があるのはテンプレート化されているという事です。 reverseのテンプレート引数はstd::string_basic<>::iterator型(string_basicへのテンプレート引数にcharが指定されているのでstd::stringと同定義になる)です。 >(std::__1::__wrap_iter<...> __first, std::__1::__wrap_iter<...> __last) __wrap_iterのようにアンダースコアで始まるのはc++標準ライブラリ(std)の内部用定義で、外部に仕様が公開されていないものです。 テンプレート引数が...になっているのは可変引数であることを意味しています。 reverseの引数としては、__firstと__endがあります。

ririkam
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございました。 たすかりました。