• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リンクされません)

リンクされません

このQ&Aのポイント
  • VC6.0とVTKを使用してプログラムしていますが、解決できないエラーが発生しています。
  • ビルドできない原因となっているエラーが多発しています。
  • 助けていただける方、ご支援をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コンパイルは終了してますよね? たぶんこのエラーは、関数の定義はされているが、その本体が見つからずリングできないというエラーだと思います。 関数の本体が記述されているソースファイルをいっしょにビルドするか、すでにコンパイルされているオブジェクトファイルをリンクすればいいと思います。 エラーの内容がうろ覚えなのでかなり自身がありませんが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エラーの意味がわからない

    すみません。 以前に似たような質問をしたのですが解決されません。 誰かおしえてください。 ---------------- vtktorus.obj : error LNK2001: unresolved external symbol "public: virtual void __thiscall vtkObject::PrintTrailer(class std::basic_ostream<char,struct std::char_traits<char> > &,class vtkIndent)" (?PrintTrailer@vtkObject@@UAEXAAV?$basic_ostream@DU?$ char_traits@D@std@@@std@@VvtkIndent@@@Z) ---------------- なんですけど、とりあえず考慮してやってみたことは (1)libファイルを足してみる。 >>>vtkを使っているのでvtkdll.libだけ足しました。 (2)本体が見つからないらしいので本体を探してみる。 >>>ちゃんと記入しました。 (3)非常にたくさんのソースを併用しているので変数とかがかぶっていないか見てみる >>>かぶってないみたいです。

  • リンクエラーについて

    visual NET2003を使ってプログラムのコンパイルをしているんですが、 以下のようなエラーが出てしまって詰まっています。 すいませんが助言よろしくお願いします。 twcore.lib(twcore.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "__declspec(dllimport) class std::basic_ostream<char,struct std::char_traits<char> > & __cdecl std::operator<<(class std::basic_ostream<char,struct std::char_traits<char> > &,char const *)" (__imp_??6std@@YAAAV?$basic_ostream@DU?$char_traits@D@std@@@0@AAV10@PBD@Z) が関数 "class std::basic_ostream<char,struct std::char_traits<char> > & __cdecl operator<<(class std::basic_ostream<char,struct std::char_traits<char> > &,class TWOBJECT &)" (??6@YAAAV?$basic_ostream@DU?$char_traits@D@std@@@std@@AAV01@AAVTWOBJECT@@@Z) で参照されました。 twstereorcv.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。

  • リリースモードの時にリンカエラーが発生します

    リリースモードの時にリンカエラーが発生します Visual Studioで、自作ライブラリを使ったプログラムの開発をしていたのですが、リリースモード時にリンカエラーが発生してしまいました。 デバッグモード時は特に問題なくリンクできるのですが、リリースモードでコンパイルをすると以下のようなエラーが発生します。 LibGame.lib(Game.obj) : error LNK2001: 外部シンボル ""bool __cdecl FileExists(class std::basic_string,class std::allocator >)" (?FileExists@@YA_NV?$basic_string@DU?$char_traits@D@std@@V?$allocator@D@2@@std@@@Z)" は未解決です。 LibGame.lib(Mesh.obj) : error LNK2001: 外部シンボル ""public: struct ARCHIVE_ENTRY * __thiscall CArchive::Find(class std::basic_string,class std::allocator >)" (?Find@CArchive@@QAEPAUARCHIVE_ENTRY@@V?$basic_string@DU?$char_traits@D@std@@V?$allocator@D@2@@std@@@Z)" は未解決です。 LibGame.lib(Mesh.obj) : error LNK2001: 外部シンボル ""class std::basic_string,class std::allocator > __cdecl ExtractFilePath(class std::basic_string,class std::allocator >)" (?ExtractFilePath@@YA?AV?$basic_string@DU?$char_traits@D@std@@V?$allocator@D@2@@std@@V12@@Z)" は未解決です。 Release/ShtGame.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 3 が未解決です。 プロジェクトのプロパティ等でリンク先のライブラリを有無やヘッダをチェックしたのですが、原因がつかめませんでした。 どのようなエラー原因が考えられるでしょうか? よろしくお願いします OS:Windows XP SP3 言語:VC++ 開発環境:Visual Studio 2005 Academic Edition

  • LINKエラーについて

    リンクエラーが出て困っております。 アドバイスお願いします。 リンク中... Dlg11.obj : error LNK2001: unresolved external symbol "public: virtual struct CRuntimeClass * __cdecl CPOSPrinter::GetRuntimeClass(void)const " (?GetRuntimeClass@CPOSPrinter@@UBAPAUCRuntimeClass@@XZ) Dlg11.obj : error LNK2019: unresolved external symbol "public: void __cdecl CPOSPrinter::SetAsyncMode(int)" (?SetAsyncMode@CPOSPrinter@@QAAXH@Z) referenced in function "public: void __cdecl Dlg11::OnPrint(void)" (?OnPrint@CHandyDlg11@@QAA XXZ) 上記のようなエラー内容です。 インクルードするヘッダーが問題と思いますが。 アドバイスお願いいたします。

  • vc++6.0 のリンクエラー 教えて

    VC++6.0を使っています。オープンソースのプログラムをビルドすると、 XXXXXX.obj : error LNK2001: unresolved external symbol __imp__ntohl@4 のリンクエラーが出ます。 どうすれば良いのでしょうか? 何か設定でも間違えているのでしょうか? 初心者なので よろしくお願いいたします。

  • 未解決の外部シンボル

    Microsoft DirectX SDK (August 2009)\Samples\C++\Direct3\MultiAnimationをデスクトップにコピーして実行すると動くんですが、SampleBrowserからemptyprojectをインストールして MultiAnimationと同じcppとhをプロジェクトに追加すると、 1>DXUTgui.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DX10CreateEffectFromMemory@56 が関数 "public: long __thiscall CDXUTDialogResourceManager::OnD3D10CreateDevice(struct ID3D10Device *)" (?OnD3D10CreateDevice@CDXUTDialogResourceManager@@QAEJPAUID3D10Device@@@Z) で参照されました。 1>DXUTcamera.obj : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DX10CreateEffectFromMemory@56" は未解決です。 1>DXUTgui.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DX10CreateSprite@12 が関数 "public: long __thiscall CDXUTDialogResourceManager::OnD3D10ResizedSwapChain(struct ID3D10Device *,struct DXGI_SURFACE_DESC const *)" (?OnD3D10ResizedSwapChain@CDXUTDialogResourceManager@@QAEJPAUID3D10Device@@PBUDXGI_SURFACE_DESC@@@Z) で参照されました。 1>DXUTgui.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DX10CreateFontW@48 が関数 "protected: long __thiscall CDXUTDialogResourceManager::CreateFont10(unsigned int)" (?CreateFont10@CDXUTDialogResourceManager@@IAEJI@Z) で参照されました。 1>DXUTgui.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DX10CreateTextureFromFileW@24 が関数 "protected: long __thiscall CDXUTDialogResourceManager::CreateTexture10(unsigned int)" (?CreateTexture10@CDXUTDialogResourceManager@@IAEJI@Z) で参照されました。 1>SDKmisc.obj : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DX10CreateTextureFromFileW@24" は未解決です。 1>DXUTgui.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DX10GetImageInfoFromFileW@16 が関数 "protected: long __thiscall CDXUTDialogResourceManager::CreateTexture10(unsigned int)" (?CreateTexture10@CDXUTDialogResourceManager@@IAEJI@Z) で参照されました。 1>SDKmisc.obj : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DX10GetImageInfoFromFileW@16" は未解決です。 1>DXUTgui.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DX10CreateTextureFromResourceW@28 が関数 "protected: long __thiscall CDXUTDialogResourceManager::CreateTexture10(unsigned int)" (?CreateTexture10@CDXUTDialogResourceManager@@IAEJI@Z) で参照されました。 1>DXUTgui.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DX10GetImageInfoFromResourceW@20 が関数 "protected: long __thiscall CDXUTDialogResourceManager::CreateTexture10(unsigned int)" (?CreateTexture10@CDXUTDialogResourceManager@@IAEJI@Z) で参照されました。 1>DXUTres.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DX10CreateTextureFromMemory@28 が 関数 "long __stdcall DXUTCreateGUITextureFromInternalArray10(struct ID3D10Device *,struct ID3D10Texture2D * *,struct D3DX10_IMAGE_INFO *)" (?DXUTCreateGUITextureFromInternalArray10@@YGJPAUID3D10Device@@PAPAUID3D10Texture2D@@PAUD3DX10_IMAGE_INFO@@@Z) で参照されました。 1>DXUTres.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DX10GetImageInfoFromMemory@20 が関数 "long __stdcall DXUTCreateGUITextureFromInternalArray10(struct ID3D10Device *,struct ID3D10Texture2D * *,struct D3DX10_IMAGE_INFO *)" (?DXUTCreateGUITextureFromInternalArray10@@YGJPAUID3D10Device@@PAPAUID3D10Texture2D@@PAUD3DX10_IMAGE_INFO@@@Z) で参照されました。 1>Debug\GRAVITY ESCAPE.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 9 が未解決です。 とでます(長くてすみません)。 追加のインクルードディレクトリにはDXUT\Optional;DXUT\Coreを指定しています。 独学で勉強しているんですが、このエラーの原因がまったく分かりません。 どなたかよろしくお願いします。

  • fortran エラー

    main.obj : error LNK2005: _MAIN__ already defined in all.obj cal_EPS.obj : error LNK2001: unresolved external symbol _FUNC_EPS@20 というエラーがでて来て困っています。 どう解決したらいいのか教えて下さい。

  • c++のビルドエラーについて

    昨日からc++を学習し始めました。 pythonは2年ほどになりますが、c++は初めてだったので、コンパイルでエラーが起こってしまいわからなくなってしまったので質問させていただきました。 hello worldを出力しようと思いやってみたのですが、どこでエラーが起こっているのかがわかりません。 下記が私の書いたソースコードです。 #include <iostream> using namespace std; int main(){ cout << "HelloWorld." << endl; } エラーメッセージ C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp\ccKwbLoc.o: In function `main': C:/Users/ユーザー名/Documents/cpp/hello.cpp:4: undefined reference to `std::basic_ostream<char, std::char_traits<char> >& std::operator<< <std::char_traits<char> >(std::basic_ostream<char, std::char_traits<char> >&, char const*)' C:/Users/ユーザー名/Documents/cpp/hello.cpp:4: undefined reference to `std::ostream::operator<<(std::ostream& (*)(std::ostream&))' C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp\ccKwbLoc.o: In function `__tcf_0': C:/mingw64/lib/gcc/x86_64-w64-mingw32/8.1.0/include/c++/iostream:74: undefined reference to `std::ios_base::Init::~Init()' C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp\ccKwbLoc.o: In function `__static_initialization_and_destruction_0': t::Init()' e to `std::basic_ostream<char, std::char_traits<char> >& std::endl<char, std::char_traits<char> >(std::basic_ostream<char, std::char_traits<char> >&)' C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp\ccKwbLoc.o:hello.cpp:(.rdata$.refptr._ZSt4cout[.refptr._ZSt4cout]+0x0): undefined reference to `std::cout' collect2.exe: error: ld returned 1 exit status os:windows11 home 64ビット コンパイラ gcc (x86_64-posix-sjlj-rev0, Built by MinGW-W64 project) 8.1.0 エディタ:vscode よろしくお願いいたします。

  • STLで、vectorのファイルへの書き出し、読み込み。

    STLで、vectorのファイルへの書き出し、読み込み。 C++ の STL で vector をファイルに書き出し、読み込もうとしておりまして、まずは書き出しで躓いております。 vector<int> testvector; for (i = 0 ; i < 10 ; i++) testvector.push_back( i ); ofstream out("test.dat", ios::out | ios::binary); if (!out) return 1; out.write((vector<int>) testvector, sizeof(testvector)); out.close(); こんな感じのコードですと、 error: no matching function for call to ‘std::basic_ofstream<char, std::char_traits<char> >::write(std::vector<int, std::allocator<int> >, long unsigned int)’ /usr/include/c++/4.2.1/bits/ostream.tcc:173: note: candidates are: std::basic_ostream<_CharT, _Traits>& std::basic_ostream<_CharT, _Traits>::write(const _CharT*, std::streamsize) [with _CharT = char, _Traits = std::char_traits<char>] とのことです orz. どのようにすれば vector を書き出し、そして読み込むことができるのでしょうか。情報がありましたら是非お寄せください。

  • ICPCの過去問

    ●問題→http://www.deqnotes.net/acmicpc/2684/ja ●模範解答→http://www.deqnotes.net/acmicpc/2684/2684-deq_1.cpp PKUに模範解答を提出すると、コンパイルエラーになります。なぜだか教えてください。 ●エラーの内容↓ Main.cpp F:\temp\11340104.347790\Main.cpp(17) : error C2679: binary '>>' : no operator found which takes a right-hand operand of type 'int' (or there is no acceptable conversion) istream(1000): could be 'std::basic_istream<_Elem,_Traits> &std::operator >><std::char_traits<char>>(std::basic_istream<_Elem,_Traits> &,signed char *)'  with [ _Elem=char, _Traits=std::char_traits<char> ] istream(1007): or 'std::basic_istream<_Elem,_Traits> &std::operator >><std::char_traits<char>>(std::basic_istream<_Elem,_Traits> &,signed char &)' with [ _Elem=char, _Traits=std::char_traits<char> ] istream(1014): or 'std::basic_istream<_Elem,_Traits> &std::operator >><std::char_traits<char>>(std::basic_istream<_Elem,_Traits> &,unsigned char *)' with [ _Elem=char, _Traits=std::char_traits<char> ] istream(1021): or 'std::basic_istream<_Elem,_Traits> &std::operator >><std::char_traits<char>>(std::basic_istream<_Elem,_Traits> &,unsigned char &)' with [_Elem=char, _Traits=std::char_traits<char> ] istream(155): or 'std::basic_istream<_Elem,_Traits> &std::basic_istream<_Elem,_Traits>::operator >>(std::basic_istream<_Elem,_Traits> &(*)(std::basic_istream<_Elem,_Traits> &))' with [_Elem=char, _Traits=std::char_traits<char> ] istream(161): or 'std::basic_istream<_Elem,_Traits> &std::basic_istream<_Elem,_Traits>::operator >>(std::basic_ios<_Elem,_Traits> &(*)(std::basic_ios<_Elem,_Traits> &))' with [ _Elem=char, _Traits=std::char_traits<char> ] istream(168): or 'std::basic_istream<_Elem,_Traits> &std::basic_istream<_Elem,_Traits>::operator >>(std::ios_base &(*)(std::ios_base &))' with [ _Elem=char, _Traits=std::char_traits<char> ] istream(175): or 'std::basic_istream<_Elem,_Traits> &std::basic_istream<_Elem,_Traits>::operator >>(std::_Bool &)' with [ _Elem=char, _Traits=std::char_traits<char> ] istream(194): or 'std::basic_istream<_Elem,_Traits> &std::basic_istream<_Elem,_Traits>::operator >>(short &)' with [ _Elem=char, _Traits=std::char_traits<char> ] istream(228): or 'std::basic_istream<_Elem,_Traits> &std::basic_istream<_Elem,_Traits>::operator >>(unsigned short &)' with[ _Elem=char, _Traits=std::char_traits<char> ] istream(247): or 'std::basic_istream<_Elem,_Traits> &std::basic_istream<_Elem,_Traits>::operator >>(int &)' with [ _Elem=char, _Traits=std::char_traits<char> ] istream(273): or 'std::basic_istream<_Elem,_Traits> &std::basic_istream<_Elem,_Traits>::operator >>(unsigned int &)' with [ _Elem=char, _Traits=std::char_traits<char> ] istream(291): or 'std::basic_istream<_Elem,_Traits> &std::basic_istream<_Elem,_Traits>::operator >>(long &)' with [ _Elem=char, _Traits=std::char_traits<char> ] istream(309): or 'std::basic_istream<_Elem,_Traits> &std::basic_istream<_Elem,_Traits>::operator >>(__w64 unsigned long &)' with [_Elem=char, _Traits=std::char_traits<char> ] istream(329): or 'std::basic_istream<_Elem,_Traits> &std::basic_istream<_Elem,_Traits>::operator >>(__int64 &)' with [ _Elem=char, _Trait ・・・って感じでエラー文が続きます。全部入りきらなかったのでここまでとりあえず載せます。