• ベストアンサー

PSX5000、7000、5100、7100のちがい

こんばんは。 PSX DESR-5000、PSX DESR-7000、 と PSX DESR-5100、PSX DESR-7100の 性能のちがいってなんなんでしょうか?SONY のページを見てもいまいち分かりません。 よおしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

5000と5100は160GBのHDDを積んだモデル。 7000と7100は250GBのHDDを積んだモデル。 ハードディスクの違いは録画時間の違いで当然大容量の方が長時間録画が出来ます。 000と100の違いは ・HDDからDVDへのダビング速度が最大24倍速に ・CD-Rからの再生・HDDへの取り込みにおけるMP3フォーマットの対応 ・TIFF形式の静止画対応 ・ビデオ再生時に約15秒前後のシーンに早送り/早戻しする「フラッシュ機能」 ・タイトルソート機能 ・延長録画時の再延長設定 ・プレイステーション2対応USBキーボードでのタイトル入力、 ・DVD+RWの録画/再生機能(録画時の追記不可) ・ソニー製デジタルカメラの「サイバーショット」のGIF形式の静止画と動画の再生/取り込み対応 ・1.3倍速の早見再生機能 ・HDD/DVD-RW(VRモード)への2カ国語音声録画対応 ・市販DVDソフトで30倍速の早送り/早戻し対応 ・番組表上での予約修正対応 ・CD-Rからサイバーショットの静止画/動画の再生と取り込み対応 ・CD-R上のMP3認識可能曲数が1フォルダ99曲に増加 と多岐に渡りますが、000から100相当へのアップグレードは無料でしてもらえます。

canario
質問者

お礼

^^ありがとうございました! 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SONYのPSX

    SONYのPSX(DESR-7100、DESR-5100)  DVD+HDプレーヤーがあるんですが これってUSBがついてるんですが PCに接続して、外付ドライブみたいな使い方出来ますか?

  • PSXで地デジ録画って出来ますか?

    PSXで地デジ録画って出来ますか? TVはシャープのLC-32GH4 レコーダーはSONYのDESR-5100 初心者で申し訳ないですが お分かりの方はご回答をお願いします

  • PSX(DESR-5000)とPSP

    教えて下さい! 先日、友人からPSX(DESR-5000)を貰いました。 以前からPSPは所有しておりましたが、使う機会もありませんでしたが、PSXでHDDに録画したTV番組を、外出先でPSPで見れたらいいなぁと・・・ 調べてみた所、比較的新しいPSXにはそんな機能もあるみたいなのですが、私がもらったDESR-5000では出来ないのでしょうか?アップデートとかしても? お願いします。

  • PSXからDVDが出てきません

    2004年11月にPSXのDESR-5100を通販で買ったんですが最近DVDが出てこなくなりました。 なにやら動いているような音は聞こえるのですが出てきません。 SONYのサポートセンターに問い合わせましたが電源長押しで初期化してそれでもだめなら送って欲しいといわれました 見積もりだけで3150円とられるそうなので他に試してみる価値のある方法があれば是非教えて下さい。 それでもだめならSONYに修理してもらうつもりです よろしくお願いします

  • PSX専用コントローラー DESR-10

    PSX専用コントローラー DESR-10 はPSX専用と書いてありますが、ps2でも機能するのでしょうか?

  • PSXでデジタル録画は可能??

    PSXは DESR-7100 テレビはsony WEGA 32HVXこの機械で デジタル録画は出来ますか?なお、テレビアンテナはケーブルテレビです  ベガの説明書はシンクロかAVマウスの設定が書かれていましたけどよくわかりません  

  • PSXで録画した番組をPSPで見るためには?

    タイトルの内容を実行するには、PSP:DESR-7700(5700)でないとダメなのでしょうか。現在使用中のPSXはDESR-5100です。 簡単にで構いませんので回答お願いします。

  • PSXのBS・・・。

    PSX(DESR-5100)にBSをつないでいるんですけど、  BS1とBS2とwowoは見れるんですけど、 ほかのBSが見れません。 もともと見れないんですか?? 液晶テレビには、BSフジとか見れるんですケド。 教えてください!!お願いします!!

  • PSXとすスゴ録の違いは?

    2003年頃に発売されたスゴ録(全機種)と2005年に発売されたPSXの7700ではどちらが高性能でしょうか? どうも迷っていまして・・・アドバイスお願いします。

  • PSXとDVDデッキはつなげますか?

    PSXのDESR-5100のことでお伺いします。 レンタルDVDのデータを一時的にPSXのHDDに 入れておきたいのですが、PSXにDVDデッキを つないでそこで再生したDVDのデータをPSXの HDDに入れることはできますか? ビデオデッキをつないでHDDに移すことは できたのですが・・・。 機械音痴なので質問が変だったらすみません。 どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう