• ベストアンサー

デュアルブートでのソフトのインストール

現在一つのPCに、MEとXpのデュアルブートにしています。 Meには、ノートンのウィルス駆逐ソフトを入れていますが、Xpにも入れたい場合、ライセンスは2つ必要でしょうか?同じソフトを入れることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8709
noname#8709
回答No.1

この場合両方のOSに「同じソフト」をインストールすることが可能です。 以前Symantec社に確認して頂いた回答です。 ちなみにTrendmicro社のVirusBusterについては1OSにつき1ライセンスが必要ですので、デュアルブートの場合には2ライセンス必要とのことです。 これも公式情報。

Yukichan110
質問者

お礼

Symantec社に以前確認していただいた内容を 教えていただきありがとうございました。 公式に回答を頂いているということで 大変、安心致しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mochi219
回答No.2

回答としては#1の方がおっしゃるとおりですが、注意事項を。 確か、インストール先のフォルダはOSごとに別々にしなければならなかったと思います。 インストール時に表示されるメッセージで、ご確認下さい。

Yukichan110
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変助かりました。 メッセージが出た場合それを参考に入れることにします。