• ベストアンサー

デュアルブートの再インストール

c:にME,d:にXPをデュアルブートしています。c:のMEだけを再インストールそれも、ぜひクリーンインストールにしたいのですが、formatなんかしたらデュアルブートがこわれますよね。 なんかいい方法ありませんか。

noname#62952
noname#62952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

Cドライブのルートディレクトリにある「boot.ini」「NTLDR」「ntdetect.com」「bootfont.bin」をバックアップしておき、 Cを初期化しMeをクリーンインストール後書き戻し、 Win2000の修復セットアップをすればOK.

その他の回答 (1)

noname#47429
noname#47429
回答No.2

XPはD:\ドライブにインストール済みですのでわたしは遠慮なくMEをクリーンインストールしたあとに、CDブートでXPを修復セットアップしてデユアルにします。  またXPに不具合があり修復でも直らない場合はやはりセットアップから実行して既存のWINDOWSフォルダを削除して新規に作成することにより既設のデータの保持はできますね。  ただアプリやユーザー情報は機能しない場合が多いですがそれでも再インストールや情報の移動で完了しますので、この点から言えばXPは良いOSの部類に入るでしょうね。   わたしの希望としてはどうしようもなく不安定なMEとはおさらばしてXPだけにしましょう。 当方はそうしています。