• ベストアンサー

マニキュアについて

マニキュアって新しいのはすごく塗りやすくいいんですが、だんだんドロドロとなって塗りにくくなりませんか? 新しい時のように、さらさら感を保つ何かいい方法ありませんか?

• aloa
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.2

こんにちは マニキュアを使用したら、フタを締める前にビンの口をキレイに拭いてから締めます。そうすると、少しでも長持ちするのでは?マニュキュアがフタのまわりにこびりついていると、きちんと密閉されないので中身が乾燥してきます。 あとは、マニュキュアがドロドロになったら市販のマニュキュア用薄め液を買って、割ってます。量が多すぎると固まらなくなったり、色が薄くなりすぎるのであくまで少量だけ足します。 あとは、他のネイルカラーと混ぜたりしてます。色が不透明な物ほどドロドロになってくるので、透明ラメ入りマニュキュアを足して混ぜたりしてます。違うニュアンスになってオススメです。

aloa
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 とっても参考になりました。 マニキュアのフタのまわり、ずぼらしてましたよ^^; だめですね。あと薄め液のことは知りませんでした。早速試してみたいと思います。 他のネイルカラーを混ぜるのも試してみます。 いろんなネイルカラーを作って楽しみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyu_pi
回答No.1

ネイルカラーがドロドロになってしまうのは 仕方ない事ですよねぇ・・・。 そういう時は、ネイル薄め液が ありますので、ご利用してみては 如何でしょうか。 私も、薄め液を使って ドロドロのネイルカラーを 復活させています(*^ー^)ノ 今は、100円ショップの ネイルコーナーでも薄め液売ってますので ご参考までにどうぞ♪

aloa
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 薄め液、100円ショップで売ってるんですね!お得じゃないですか!!近所の100円ショップ探検してきます。 やっぱり少なくなっても最後まで使えないともったいないので、頑張って復活させます。 ありがとうございました!