• ベストアンサー

室内BSアンテナで受信できるかについて?

BSアンテナを室内に置いて、BS見る事って論理的に可能なんですか? 木造二階建てで2階の部屋に南向きの窓があります。そこから 45度上方向には空があり太陽は見栄障害物はありませんが、 少し傍に電線があります。このような環境でも 室内アンテナでBSを受信することはできるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 http://itconan.blog130.fc2.com/blog-entry-369.html https://kyube01.com/bs-cs-antenna-situnai-4649

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.3

ご近所を見て下さい。 方角や高さの目安になります。 NHK 受信料をお支払いなら無料の受信相談を受けられます。 高所作業車にアンテナを取り付けて調べてくれます。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.4

BSがまだアナログだった頃に室内設置も可能なBSパラボラアンテナで受信をしたことはあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.2

可能です。 ガラス窓は電波を通すので問題なく視聴できるでしょう。 ただし、生活の邪魔になっても場所を変えないように、しっかり固定してください。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電波強度チェッカーのようなものは 4~5万する奴しかないのでしょうか? それか、アンテナとテレビの間に計測器を挟んで使う 奴しかないですか? アンテナを買う前にどのくらい電波が来ているか調べたいのですが 個人では方法ないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#236286
noname#236286
回答No.1

設置してみないと分かるはずがない

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電波強度チェッカーのようなものは 4~5万する奴しかないのでしょうか? それか、アンテナとテレビの間に計測器を挟んで使う 奴しかないですか? アンテナを買う前にどのくらい電波が来ているか調べたいのですが 個人では方法ないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。