• ベストアンサー

子供の名前

rio1125の回答

  • ベストアンサー
  • rio1125
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

はじめまして。 私の名前は「良(りょう」です。女性、32歳です。 今まで一度も同名の方にお会いしたことも噂で きいたこともありませんでした。びっくりです。 小学校時代までは「男みた~い」とよく冷やかされたり、 就職活動では「男性と思ってお会いしましたが、女性 はうちでは、、」と大手都市銀行の人事担当者に言われ たりなどの思いもしました。男性名との先入観から 様々な勘違いや不快な思いをする場面(電話・面接) は確かに少なくありませんでした。 しかし、私自身両親にとても感謝している、素晴らしい名前だと自負しておりますし、現在では職場の仲間や友人や 初めてお会いする方にも「素敵なお名前ですね」と 言われるようになりました。 ご参考になればと思いまして一筆しました。

anaoji
質問者

お礼

こんにちは。早速の肯定的ご回答に感謝です。ちなみにぼくも良です。自分の生き写しにりょうとつけたかったのです。ありがとう。

関連するQ&A

  • 子供の名前の名づけについて

    男の子で佩士(はいじ)、 女の子で歩達(ほたて) という名前は変だと思いますか? 最近、めずらしい名前が増えていますが、 この2つは奇妙に感じますか? 皆様のご意見を教えてください。

  • 子供の名前

    今年に女の子が産まれます(^O^)。漢字で『愛奈』と書いて、読みを『まな』にしたいと考えているのですが、『あいな』と間違われる人が多いように思えて悩んでいます。 愛奈で『まな』と読めますか? 変ですか?皆さんの意見を聞きたいです(>_<)お願いします!

  • 子供の名前を考えたのですが…!

    私は今学生なのですが、将来結婚して子供が欲しいです!笑 そして、その時につける名前をもう考えました( ∩ˇωˇ∩)(考えはいつか変わるかもしれませんが、今はこれがいいな、と思っているものです。) 男女一つずつ名前を考えたのですが、変じゃないかどうか、判断して欲しいです! 今話題の“DQNネーム”とだけは思われたくないので、よろしくお願いします! 男の子…奏翔(かなと) 女の子…星七(せな) 由来も書きます!(考えているので笑) 男の子…私自身音楽が好きというのと、子供の人生が音楽のように素敵なものになるように、あと、“翔”は将来飛躍出来るように、という気持ちを込めて。 女の子…私が小さいころ、祖母から北斗七星の話を聞いたのですが、その時の話に出てくる女の子がとても優しい子だったので、その女の子のように優しい子になるように、星のような輝きを持った、笑顔や心を持った女の子になれるように。 です。長々として分かりづらいかもしれません。すいません(´・・`) 今私は中3なのですが、それにしては稚拙だったり日本語が変だったりするところもあるかもしれないので指摘や意見回答などよろしくお願いします(o^^o)

  • 子供の名前について、こんな名前どう思いますか??

    女の子の名前で、海(マリナ)って変ですか? 子供の名前は 漢字一文字で読みがな三文字 漢字だけだと男か女か分からない それでもって読みにくい(悠ハルカ湧ジロウ)などがいいのですが…

  • この名前おかしいですか?

    女の子なんですが、ゆかぜって付けようと思います。 漢字は優風です。 変だと思いますか?正直な意見お願いします。

  • 子どもの名前について

    私には4ヶ月の男の子がいます。 名前は楓(かえで)といいます。 この名前は、女の子につけられる場合が多いからか、今までに2度ほど女の子と間違えられてしまいました。 男の子で「楓」はおかしいでしょうか? 最近毎日悩んでいます…。 皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 子供の名前

    もうすぐ出産なのですが、子供の名前で悩んでます。「よりま」とゆう名前わ変でしょうか?皆さんからの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 【子供の名前】どうですか?

    質問お願いします。 ただ今第二子妊娠中で、名前を考えています。 性別は聞かない予定なので男女両方の名前を考えてるんですが… 現在考えた名前のご意見を聞きたいです。 【女の子】 ・芽生(めい) ・小夜(さよ) 【男の子】 ・壱生(いっせい) ・勝幸(かつゆき) まだまだ思案中ですが、現段階でご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 子供の名前・・・どう思います?

    こんにちは☆  子供の名前のことで質問させてください。 私の娘は「朋乃花」と書いて「ほのか」と読みますが、 これってやはり読みにくいですか? よく「なんて読むの?」と聞かれるのです。 それで一番気になっているのが、 「なんだか相撲取りみたい」ってたまに言われるんです! 気に入ってつけたのですが、よくよく考えてみると 「そういえば貴乃花に似てるな・・」って・・・(>_<) 女のこなのにかわいそうだったかなとか思ってしまい ました!  みなさんの素直なご意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3人目の子供の名前って・・

    他の方の質問の回答を見ていて、とてもいいものが多かったので 似たような質問は数多いですが私にもご助言をおねがいいたします! 出産はまだまだ先なのですが、 3人目の名前って、1人目2人目よりなんだか考えてしまいます・・ 変なしばりも増えてきますし(^_^;) 自業自得なんですが。 長女「茉青」まお 次女「朱莉」しゅり ときています。 色にかかわる文字が入って、漢字2文字で、読みも2音、というのが私の好みです 性別はまだ全然わかりませんが、なんとなくまた女の子な予感はします。 もし、男の子でも、そんなに男っぽくないユニセックスな名前が好きなので とりあえず女の子の名前ばっかり考えています。 なんでもかまいませんのでなにかインスピレーションいただけたらと思います! よろしくお願いいたします<m(__)m>

専門家に質問してみよう