• ベストアンサー

子供の名前

rio1125の回答

• ベストアンサー
  • rio1125
回答No.6

はじめまして。 私の名前は「良(りょう」です。女性、32歳です。 今まで一度も同名の方にお会いしたことも噂で きいたこともありませんでした。びっくりです。 小学校時代までは「男みた~い」とよく冷やかされたり、 就職活動では「男性と思ってお会いしましたが、女性 はうちでは、、」と大手都市銀行の人事担当者に言われ たりなどの思いもしました。男性名との先入観から 様々な勘違いや不快な思いをする場面(電話・面接) は確かに少なくありませんでした。 しかし、私自身両親にとても感謝している、素晴らしい名前だと自負しておりますし、現在では職場の仲間や友人や 初めてお会いする方にも「素敵なお名前ですね」と 言われるようになりました。 ご参考になればと思いまして一筆しました。

anaoji
質問者

お礼

こんにちは。早速の肯定的ご回答に感謝です。ちなみにぼくも良です。自分の生き写しにりょうとつけたかったのです。ありがとう。