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ファイアウォールの設定は有効だが受信エラー

マカフィーセキュリティソフトを使用していますが、パソコンのセキュリティ→ファアウォール→プログラムのインターネット接続→Scanner Service が有効になっていますが、プリンター本体からのスキャナーはできません。 再度、プリンター、スキャナー関連をアンイントールしてインストールしてパソコンを再起動しましたが、改善は見受けられませんでした。

noname#248135
noname#248135

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (937/4184)
回答No.3

PC、プリンター等の詳細が不明です。プリンターの取扱説明書の接続の仕方を確認して下さい。マカフィーは関係ないのでは?

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.2

元の質問のスレッドで「補足」に書き込まないとわかりませんが、 ファイアウォールを無効、つまり全ての通信を遮断しない状態で試してみてください。その状態でスキャンできればファイアウォールの設定が原因です。 ファイアウォールを無効にすることでセキュリティの低下が気になるのなら、ファイアウォールを無効にする前にインターネット回線を切断してください。 試し終わったらファイアウォールの設定を有効に戻してください。 ファイアウォールの設定が原因なら、ネットワークの設計が間違っている可能性もあります。たとえばPCとプリンタを異なるネットワークにしているのに、ファイアウォールは同一ネットワークからの通信しか通さないように設定されているような場合です。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

質問者様が使っているスキャナーの環境(機種やOS)が分かりませんが、 スキャナーメーカーにて指示されている、 ファイアウォールにて許可させるアイテムは「Scanner Service」だけですか? メーカーによっては、 ドライバーや構成ソフト単位で許可を設定しなければいけないものもありますよ。

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