ワード・エクセルのバージョン違いについて

このQ&Aのポイント
  • ワードとエクセルのバージョン違いについての留意点や作成時の注意点をまとめました。
  • ワード2000での図の貼り付けやエクセルの分析ツールの違いに注意が必要です。
  • バージョン97での提出書類作成時に注意すべき使ってはいけない機能について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワード・エクセルのバージョン違いについて

いつもお世話になります。 今回は少々虫がいい質問をさせて頂きます。 現在仕事としているPC講習会(特定業界向け)にて、クライアントに提出する書類をワードとエクセルで作成する時にバージョンを97に指定してきた場合の留意点を説明しています(善し悪しは今回無視してください)。 提出書類は簡易なものなので、普通に作ってバージョン指定して保存すれば良いですよ、とごまかしてきましたが、もう少し具体的に「使ってはいけない機能」や「作成時の留意点」を説明してあげたくなりました。 もちろん95の時代から両者を使っており、感覚的にはわかるのですが、それを体系的に整理しているようなサイトをご存じないでしょうか。 ワード2000で図を貼り付けたものを97で開くと図の位置がずれるだとか、そんな程度から、エクセルの分析ツールが強化されているので注意が必要という点まで幅広く知りたいのです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/office/editions/prodinfo/compare.mspx これ、参考になりますでしょうか。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/editions/prodinfo/compare.mspx
kabaka99
質問者

お礼

早速のご返事をありがとうございました。 参考のサイトを拝見いたしました。これを見る限りでは自分が講習しようとしている内容とはあまり関係ない機能が強化されているようですね。 ありがとうございました。