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どうしてもワード・エクセルでないといけないのでしょうか。
派遣社員、コールセンター勤務の者でございます。 私 ワード・エクセル どちらも使えません。 なので 枠線だけの書類を印刷し 手書きで提出する という方法を 今は 取っております。 主任から 覚えなさいと言われた事はございません。 面接の時も「フォーマット入力しか出来ない」と 伝えましたし それで充分との事でした。 それでも 練習し エクセルの空欄を埋める程度は 何とか 出来る様になりましたが オリジナルで 書類を作成したり 編集したり 出来ませんし 手書きの3倍くらい 時間がかかるので 今のままでは 非効率的であると思います。 どうしても手書きでは良くない書類は “メモ”で 字の大きさや書体を変更し 印刷するという 何ともなさけない方法で 作成しております。 ですが 係長やクライアントに提出する書類を メモで印刷 という訳にはいかないのだそうです。 やはり それなりに 使えるようにならなければいけないと 感じました。 現在 格闘中でございます。 …なのですが、 何故 ワードやエクセルでなければならないのでしょうか。 必然性が どうしても 見えて来ないのです。 本当に何も分かっていない 初心者でございますが、 どうか 教えてください。
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