• 締切済み

エクセルを貼り付けた時のグリッド

エクセルで作った表や図形をパワーポイント・ワードなどに 貼り付けると、グリッド線が印刷されてしまいます。 エクセルで作成の際には、ファイル→ページ設定→枠線にはチェックは 入っていないので、エクセルのまま印刷した時には印刷されません。 解決方法、ご存知の方よろしくお願いいたします。

noname#129523

みんなの回答

• yahee
回答No.3

エクセル自体を白く塗りつぶしてしまえば消えると思います。 単純に「塗りつぶしの色」⇒「白」を選択 です。

質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 なかなか上手くいかず・・・・ PC又はソフト自体の問題なのかもしれません・・・ ありがとうございました。

• imogasi
回答No.2

エクセルには (1)枠線Gridline (2)罫線Borders(Line) (3)直線Line などありますが、質問は(2)ではなくて(1)ですよね。 ツールーオプションー「表示」タブー枠線は(1)です。 (印刷)ページ設定ーシートー枠線は(1)です。 ツールーオプションー「表示」タブー枠線de チェックをはずしコピー貼り付けし、エクセルは元に戻す、でうまくいきませんか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ⑴なんですが、なかなか上手くいきませんでした。 お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

noname#60420
noname#60420
回答No.1

エクセルの 「ツール」→「オプション」→「表示」→「ウインドオプション」で 「枠線(G)」のチェックをオフにして、もう一度トライしてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたのですが、上手くいかず・・・・ PC自体またはソフトの問題なのかも・・・・ お礼が遅くなりまして申し訳ございません・・・・ ありがとうございました。