• ベストアンサー

どうしてもワード・エクセルでないといけないのでしょうか。

junkong666の回答

回答No.3

ざっとメリットを挙げてみます。 後の改変・編集が容易にできる事 データの送信が容易である事、 エクセルであれば、表計算を利用できる事 データの保存が容易である事 データを複数人で共有できる事 文字の上手下手が関係ない事 などでしょうか。 逆にいうと、手書きの良さが「人間味」ぐらいしか思いつかないので、 優れた方を使っているというのが私の現状です。

asakusacologne
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございました。 送信…。 印刷してからFAX送信しているのは 本当にごくごく少数です。 印刷しなくても 出来るのですね。 本当に無知で 恐れ入ります。 本日 お給料日ですので まず エクセルの初心者向けの本を探してみようと思います。 ご協力 ありがとうございました。