デジカメからPCへの画像の取り込み方法とは?

このQ&Aのポイント
  • デジカメをPCに接続して画像を取り込む方法について知りたいです。
  • デジカメからPCに画像を取り込む際に表示される画面でチェックを入れた場合、デジカメプリントが起動してしまい、その後の取り込み作業ができなくなる問題が発生しています。
  • 富士フイルムのデジカメFinePix4500を使用しており、PCのOSは富士通XPです。デジカメにはCDがありませんので、以前のチェック画面を表示させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメからPCへの画像

デジカメを接続すると画面にどこへつなぎますかの画面がいつもでていたのですが その時デジカメ同時プリントの場面でチエックを入れたらその後接続すると いきなりデジカメプリントが起動して取り込み作業に入ります 前にチェック入れた画面を復活したいのですが デジカメにはCDが有りません 宜しくお願いいたします。 GドライブにDCFメデアが挿入されました写真の取り込みを開始します 種類リムーバブルディスクと出ます。 ですからマイピクチャー 映像館などへははいりません。 チェックを入れてない画面に戻したい。 OSは富士通XP デジカメはフジフイルムFINEPIX finepix4500です。わかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marumets
回答No.1

デジカメを接続したままで、マイコンピュータをクリック、Gドライブを右クリックして「プロパティ」→「自動再生」を選択して、「動作を毎回選択」をチェックして、[適用]、[OK]でいいみたいです。

kazuyu
質問者

お礼

まだ分かりませんでしたが、ありがとうございます。