• 締切済み

進展しない

同じ会社の男性が好きな女性です。 恋愛感情なのかわかりませんが、相手からも好きと言われ(ただし第三者がいる時に)、お互いに好意があると言えばある状況です。 でもプライベートで関わるような関係には全く進みません。 そうかと思えば、不意に好意的に思える行動を取られます。 空調をいじった後、私が寒がっていないか様子を見に来てくれたり、 よく私が使う空きスペースの席に書類を置いて、他の人に取られないように確保しておいてくれたり。 勘違いだったら恥ずかしいですが、色々見てさりげなく気遣ってくれてるように感じます。 どんどん好きになっています。 以前ここで質問して、積極的なアプローチをとアドバイス頂き、話し掛ける事を増やすようにしました。 ですが、お互いに仕事が忙しいと、社内で顔を合わせても挨拶をする以上の関わりを持つタイミングがなく、思うように機会が作れません。 特に相手は、仕事が重なると終電帰宅の連勤でずっと仕事をしてるので、邪魔するのは悪いなと感じます。 同じ仕事に関わる事があればいいのですが、最近は私が別の方と仕事を進める事が多いので、仕事でも関われません。 (以前は二人でいくつも一緒に仕事してました) ついでに、職場ですので、ちょっとした事で上司の冷やかしや、変な噂、女性からの嫉妬が入ります。 なんというか、社内恋愛の動きにくさにヤキモキしています。 過去の恋愛でも自分からアプローチをした事自体がなかったので、余計に色々と戸惑っています。 正直、あまり勇気もありません。 まとまりがなく長くなりましたが、質問としては、社内恋愛はどうやって進展させればいいのかお聞きしたいです。 うまくいった方はチャンスを待って、社外で親しくなったのでしょうか?

noname#236259
noname#236259

関連するQ&A

  • あまり素を見せない男性と進展するにはどうすればいいのでしょうか?

    社内に好きな男性がいるのですが、どうアプローチをしたらよいのか分かりません。。 お互いの連絡先を知っているのですが、 用があるときにメールをするぐらいで、 3~4ヶ月に1回程度グループで飲みに行ったりするぐらいです。 社内では業務上の関わりはなくあまり話せないし、会社で会うことすらそんなにないので、 メールで仲良くなれたらいいなとも思うのですが、 社内ということもありあまり頻繁にメールを送ると好意がばれてしまう・・・ また彼は頻繁にメールをするようなタイプではないということでちょっと抵抗があります。 彼は24歳で私より1歳上ですが、とても真面目で、あまり自分の素を人にさらけ出さないタイプです。紳士的とも言われています。 女の子とも普通によく話すし、シャイとか人見知りとかそういったタイプではないのですが、 女の子にがっついているイメージは全くなく、 自分から連絡先を聞いたりとか、アプローチをしているところを見たことがないし、 「○○さんがかわいい」とかそういった発言も聞いたことがありません。 彼女はいないそうなのですが、社内恋愛は嫌だといっていたり、 だからといって出会いを求めている風にも見えないし、彼女が欲しいと思っているのかすらよくわかりません・・・。 飲み会の席とかでは、私に対して基本的にバカにしたりからかってくることが多く、 友人女性からも「○○(私)に対してだけSだよね。」とすら言われます。。 元々私がいじられキャラのせいもありますが、 恋愛対象と見られていないのではないかと不安になります。 ただメールとかでは、冗談も言うけど基本的に優しいんです。 普段はプライドが高そうなイメージなのですが、 一度あることを伝えたくてメールをしたときに、 普段あまり弱音を吐いているところは見たことがないのですが、 「嬉しい報告ありがとう!今日は仕事で色々あって落ちてたので癒されました」と返信が来たこともあります。 彼ともう一歩近づきたいけど全く本心が読めず、 社内なので結果を恐れてどう動いていいか分かりません。 彼女はいなくても他に好きな女性でもいるのかとも思います。。 私からアプローチをしたら、逆にものすごく引かれてしまう気もします。。。 まとまりがなく申し訳ないですがアドバイスお願いします!!!

  • 進展していくのか?

    こんにちは、初めて質問します、20代後半の女性です。宜しくお願いします。恋愛下手で恥ずかしいですが、最近2歳年下の好きな人が出来てなんとか頑張ってアプローチしています。 男性は同じ会社ですが顔を合わせることは少なく、会議や飲み会で仲良くなり、私から何度か食事に誘いつきあってもらったり、バレンタインにはチョコを渡したり、好意があることは言葉でも少しづつ伝えているつもりです。相手もいつも、楽しかったまた行こう、とメールくれたり食事もお金を払ってくれたりホワイトデーもくれたりと、そんなに悪くは思ってない様子なのですが・・  誘えば喜んでくれますが、誘わなければ何もありません。迷惑になるならもう誘わないとも言ってあり、そのときも「またいこう。」と言ってくれたのですが、断れないから行くだけなのか、今後恋愛対象になりうるのか、さっぱり分かりません。毎回私から誘うのも、少し疲れてきてしまいました。しかしまだもう少し諦めたくないので、今後良いアプローチ方法があれば教えて頂きたいです・・・。  

  • 皆さんならどうしますか?

    25歳会社員女性です。 社内に片思いの人がいて、 相手からもほんのりと好意は感じていたのですが 私自身が焦りたくないのであまりアプローチはせず こちらからもやんわりと好意を伝える程度で 恋愛に至る具体的なステップは何も踏んでいません。 お互いのタイミングがあまりかみ合わない事もあり あまり縁がないのかな…と思いつつもなかなか吹っ切れずにいたら 相手が転勤で違う支社に行ってしまいました。 メールアドレスや携帯番号も交換しているし アプローチする事は可能なのですが 上記のタイミングの件や、 相手の気持ちが恋愛まできてない事などを考えると 今直接的にアプローチするのはどうも得策ではないと思ってしまいます。 (仕事上の付き合いは今後も僅かながらありそうです) そんな時に飲み会で出会った別の男性から はっきり好意を感じるアプローチとデートのお誘いがあります。 嫌ではないのですが 現時点では他の人に目がいっている事もあり まだよく相手の事を知らないので仲良くなりたい気持ちはありますが 恋愛対象ではないので気をもたせてはいけないしと躊躇してるんですが 皆さんならこういう場合どうしますか? あまり進展がなさそうだけどハッキリさせなかった為に 吹っ切れない片思いの相手を忘れるためにも こちらからの特別な好意はないけれど誘ってくれる人と デートした方が良いのでしょうか? それともこれは失礼にあたりますか? まずは片思いの相手への気持ちを スッキリさせるべきでしょうか? こんな場合皆さんならどうするか、ご意見きかせてください。

  • 社内恋愛について(同じ女性に教えて欲しいです)

    社内恋愛中(まだ付き合っていません)の20代OLです。 社内恋愛から結婚した方 社内恋愛でお付き合い中の方 今、両思いに向けて頑張ってる方 こんな感じで、アプローチがあった。アプローチした。 ここに気をつけた。こんな所がネックだった。 社内だから積極的になれなかった。 などなど、経験談を教えていただけませんでしょうか? 今の恋を実らせたいんです。 相手も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、 お互いに社内恋愛というものに積極的に慣れていないようです。

  • 進展させるには?

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女のほうから話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 彼女といても楽しくないと感じているときに別の女性が好意を持っていることを知ったら?

    自分から告白をして付き合い始めて1~2ヶ月の彼女がいるものの、 実際あまりその女性といても「楽しい」という気持ちがないとき・・・ 自分は「一緒にいて楽しい」と感じていて、好意を持っていたが、 相手が自分に対して、恋愛対象としての好意を持っている自信がない・脈がないと感じており、 社内だから後々のことを考えてアプローチをしなかった友人女性(彼氏なし)が自分のことを、 「最近カッコ良くなった」とか「うちの会社の中で彼氏にするなら~さんが一番いい。でも彼女いますからね~」と言っているのを耳にした、 または飲み会などで直接「カッコ良くなりましたよね~。彼女ができたからですかね??あとちょっと早く気づいてればなぁ~」 などと言われた場合、どうしますか?何か行動に出ますか? 例:彼女と別れて女性にアプローチする、彼女と別れずとりあえず相手からアプローチがあるか待つ、その社内の女性のことを避ける。

  • 相手に好意を示す

    社内の女性に好意を持っていますが、なかなか距離が縮まりません 最初は向こうからアプローチととれる言動があり、自分も好意を持ちました。 自分で言うのもなんですが、両思いの時期もあったと思います。 でも、最初にも書きましたが距離が縮まらず困っています。 相手がどう考えてるのか?自分を好きなのか?嫌いなのか?などなど色々考えすぎて、 言葉を選んでしまい、うまく好意を表現できません。 また、考えすぎる性格の上に愛情表現がヘタで、過去に付き合った彼女や、好意を持って アプローチかけた女性に「本気が判らない」、「愛されてる感がない」などと言われた事が あります。 おそらく、今好意を持ってる女性も好意を持たれてるのかな?ぐらいにしか感じていない と思います。 そのせいで冷めたのか、時間が経ち過ぎたのか、以前と態度が少し違います・・・ ただ、仕事の手伝いをお願いしてきたり(自分に頼まなくても他に人がいるのに)、些細な事 でも質問してきたりと、積極的ではないにしても避けられてはいないです。 もう手遅れかもしれませんが、何とか振り向かせたいと思います。 どうすれば相手に好意が伝わるでしょうか? また、考えすぎず、自分に素直になるにはどうしたらいいでしょうか? 漠然とした子供じみた質問で申し訳ないですが、ぜひ意見を聞かせてください。

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。

  • 彼とどう進展させたらよいでしょうか?(長文です)

    24歳女性です。今社内の男性に片思いをしています。。 今週、私の好きな彼(以下Aさん)、 Aさんの友人のSさん、私、私の友人のIさんの男女2対2計4人で、 遊びに行くことになりました。 今までに複数名で飲んでるときに、 私はSさんから、Aさんのことをおすすめされたりすることがありました。 また、他の女性から聞いた話なのですが、SさんとAさんと飲んでいた時に、 私の名前が出てきて、 「Aは○○さん(私)のことお気に入りだからなぁ~」などと言っていたりするそうです。 Aさんはそのとき何も言っていなかったそうです。 それでその数日後にその飲み会にいた女性からも 「Aさんおすすめするよ~」と冷やかされたりしました。。。 しかしSさんはちょっとお調子者っぽいところがあるので本当かわかりません。 私は飲み会の席などで、 Aさんにはいつもからかわれたり、いじられたり、 わざと周りにも分かるように冷たくされることが多いです。 彼はその私の反応を見て笑っています…。 他の女性にはあまりからかったりすることはしないので恋愛対象として見られていない可能性が高いんです。。 また、私がSさんからいじられているときなどに、 「ほらSが話したそうにしてるよ!あいつとかどう?おすすめするよ」 と言われたこともあります。。(泣) 私の好意に気付いて、わざと冷たくしたりしてるのかなと思ったのですが、 メールでは「今日仕事で色々あって落ち込んでたからその話聞いて癒されたよ」 等と優しげなときもあるし、 今回遊びに誘ったときも、彼かSさんの車を出してもらうよう頼んだのですが、 「全然いいよ!楽しみにしてる(^^)」と言ってくれました。 休みの日に遊びに行くのははじめてなので、 2人きりになる時間はなかったとしても、 これまでよりも距離が近づけられたらと思うのですが、 どのように行動したらよいのでしょう。。。 社内なので気まずくなるのも避けたいし、 好意をひたすら隠して素直になれないのも辛いです。 彼とあまり恋愛系の話をしたことがないので(元々あまり話さないタイプだそうです)、 そういう話を振ってみたほうがよいのでしょうか。 アドバイスお願いします!

  • 月1しか会えなくても進展したい!

    こんにちは! 前回と同じ質問内容ですが、もう少し意見を伺いたいのでよろしくお願いします! 私は仕事が多忙で、出張や連勤などが続き不定休のためなかなか相手の方と会える時間の確保が難しい状況です、、 タイトル通り会える頻度が月1が限界です。 私(女性)と相手の男性は同じ26歳で、 勤務地がお互い2時間近くになります。 ただ、毎日朝から晩までこまめに連絡などはしています。 少ない休みのため全て相手の方に時間を裂くのは難しく、友人や趣味の時間にも充てたいのでなかなか難しいです、、 ただ、会う時はどこかに出掛けたりお泊りなどは半日以上は会うように心がけています!! 次会うのが7月の中旬なのですが、より楽しくお付き合いを続けるためにも 進展させるコツを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします!