• 締切済み

進展しない

同じ会社の男性が好きな女性です。 恋愛感情なのかわかりませんが、相手からも好きと言われ(ただし第三者がいる時に)、お互いに好意があると言えばある状況です。 でもプライベートで関わるような関係には全く進みません。 そうかと思えば、不意に好意的に思える行動を取られます。 空調をいじった後、私が寒がっていないか様子を見に来てくれたり、 よく私が使う空きスペースの席に書類を置いて、他の人に取られないように確保しておいてくれたり。 勘違いだったら恥ずかしいですが、色々見てさりげなく気遣ってくれてるように感じます。 どんどん好きになっています。 以前ここで質問して、積極的なアプローチをとアドバイス頂き、話し掛ける事を増やすようにしました。 ですが、お互いに仕事が忙しいと、社内で顔を合わせても挨拶をする以上の関わりを持つタイミングがなく、思うように機会が作れません。 特に相手は、仕事が重なると終電帰宅の連勤でずっと仕事をしてるので、邪魔するのは悪いなと感じます。 同じ仕事に関わる事があればいいのですが、最近は私が別の方と仕事を進める事が多いので、仕事でも関われません。 (以前は二人でいくつも一緒に仕事してました) ついでに、職場ですので、ちょっとした事で上司の冷やかしや、変な噂、女性からの嫉妬が入ります。 なんというか、社内恋愛の動きにくさにヤキモキしています。 過去の恋愛でも自分からアプローチをした事自体がなかったので、余計に色々と戸惑っています。 正直、あまり勇気もありません。 まとまりがなく長くなりましたが、質問としては、社内恋愛はどうやって進展させればいいのかお聞きしたいです。 うまくいった方はチャンスを待って、社外で親しくなったのでしょうか?

noname#236259
noname#236259