• ベストアンサー

現代で金持ちのご主人様に支える仕事

okwv-firstの回答

回答No.4

あるんだと思います。 自分の身近では住み込みの執事・メイドの仕事の経験話を聞いたことはないのですが、通いのお手伝いさん(アルバイト)として働いた話は聞いたことがあります。 その方は仕事に対して特に不満はなかったようですが、別の方で執事・メイドとして雇われていない=会社員・事務職等として契約書を取り交わしていても、たまに社長宅の引っ越し・慶弔の際の受付や雑用・地方選挙に出馬した際のウグイス嬢として働かされた、という話を聞いたことがあります。 小さな会社だったようですが、NOと言えずに言いなりで働かされたようです。

noname#243968
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました。

関連するQ&A

  • 16歳男子でも働ける住込みの仕事を探しています

    僕は高校二年生で高校中退した16歳男子です。 現在、大阪府内(もしくは近畿地方内)で寮あり、住込みの仕事をさがしています。 なにかいい職種や求人情報はないでしょうか? *今後は仕事が決まり、落ち着いてきたら通信制高校に入学するつもりです。 *ハローワークには相談しましたが、条件に合う仕事がなかったので今はネット上の求人サイトを通じて探しています。 *雇用形態が「アルバイト・パート」、「正社員」の住込みの仕事を探しています。 *「社員登用あり」の仕事を探しています。 *派遣社員、契約社員、業務委託、職業紹介は不安定なので一切検討していません。

  • 「金持ち」というレッテルを貼られた

    下宿中の高校生です。進学校なのでアルバイトもできず、親からの仕送りで生活しています。 お店や学校などで友達の前で財布を出すたびに、そばにいる友達に「金持ち」と言われます。現金が何枚も入っているからです。続いて、「いまの俺の全財産は150円だ」などとひがみます。 当然ながら、その財布から生活に必要なさまざまなお金を払うわけですが、それを言っても無駄で、とにかく「財布にお札が入ってる」のが羨ましいんだそうです。 まあそういうのは笑い飛ばせばいい、と思っていたんですが・・・ 来週、部活の打ち上げがあるんです。それで先輩(女)が今日、「君はお金持ちなんだから、ちょっとぐらいお金だしてよ」などと言い出しました(本来なら部費から全額が出されます)。払う気はありませんし先輩も本気で言ったわけではなさそうですが、突然そういうことを言われるのは嫌です。 こういう厄介なことが起こることがあると知ったので、「金持ち」というレッテルを剥がしたいんです。 何かいいアイデアはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 求人広告の仕事

    フロムエーやアンといった求人雑誌をつくる仕事をしたいのですが、締め切り前などはアルバイトも夜中まで勤務するということをちらっと聞きました。 毎週出ているような求人雑誌の締め切りというのは 月1回なのでしょうか??慢性的に残業が多いなら ちょっと考えたいので、アドバイスをお願いします。

  • 仕事をサボった事ある?

    仕事をサボった事ありますか?(正社員でもアルバイトでも) その後どうなりましたか? もう人間関係・仕事等々色々あって嫌になりました。(今は農業の仕事を住込で働いています。男・現22 フリーター)

  • 今住み込みの求人をしていますがさっぱりです。仕事内容はいいとして効果あ

    今住み込みの求人をしていますがさっぱりです。仕事内容はいいとして効果あるサイト、新聞ありましたら教えてほしいです。

  • 倉敷でアルバイト・仕事をさがすには?

    倉敷で仕事を探す場合は、どうすればいいですか?地元の方は、どのようにしてアルバイトや就職しているのか知りたいです。おすすめのインターネットのサイトや求人雑誌があれば教えて下さい!

  • お金持ちになるにはどうしたらいいの?

    こんな題名だと、ちょっと欲深いと思われてしまうかもしれませんが、私はお金持ちになりたいです。 私は現在27歳の女(OL)です。 よく、お金があるだけでは幸せになれないといいますが、私は小さい頃からお金がないことで苦労してきました。何とか親に4年制の大学も出してもらい就職し人並みの給料を得ることができました。 しかし、生活に必要なものを買ったり、税金を払ったりとしているとさして手元にお金は残りません。昔に比べると豊かな暮らしができるようになりましたが、このまま毎日、毎日働いて少ししかお金が残らないのは嫌だと思い始め何とかお金を増やす方法がないかを考え、FXにたどり着きました。 はじめはビギナーズラックでいい具合に儲かっていたのですが、ある日、一日で大負けしてしまいました。再度本を読み勉強をして臨んだのですが、またまた負け続ける日々で結局これではお金は増やせないとあきらめました。 占い師に相談したところ、私はそのような投資や自分でお金を何倍にもするという星の巡りではないといわれました。その代わり、お金持ちの人と結婚できお金には困らないと言われました。 本当ならば喜ばしい話なのですが、お金持ちどころか男の人の影すらないので余計不安になってしまいました。いま社労士の勉強もしていますが、仮に資格が取れたとしても給料が高い資格ではないような気がします。弁護士の勉強などをすればいいのかもしれませんが、今の仕事も割と気に入っているので、副業的にできるものがあればいいなと思っています。 聞いた話でも経験談でもいいので、収入を増やせる方法があれば教えてください。 ちなみに、お金持ちと言っても億とか稼ぎたいわけではなく、月の給料+20万ぐらいを目標にしています。両親を年に1回くらい海外旅行に連れて行けるぐらいになりたいと思っています。

  • お金持ちになる方法。

    映画、ウォールストリートを見て私もあそこで働きたいと思いました。 その理由が、ウォールストリートで働けばお金持ちになれると思ったからです。 お金持ちになって大きな家に住み、満足のできる暮らしをしたいです。 ですが分からないことだらけです。 ウォールストリートでは有名な会社がいくつもあるのか。名前も知りたいです。 実際に映画の様な感じで仕事が進められているのか。 ウォールストリートで働ける資格がなんなのか。 その、最終的にはお金持ちになれる方法がしりたいです。 お金に縛られていると思われるでしょうが、私にとってお金は 本当に仮想的なものであると思っています。(必要ないというくらいまでです) ですが先程述べたように大きな家に住んだりとそのような事を 叶えてくれる手段の一つだと思っています。なので今お金持ちになりたいです。 回答待ってます。

  • 彼氏の仕事について

    彼氏はホステルでマネージャーをしています。(社員です) このホステルの現場には、彼しか社員はおらず、ホステルの仕事と、本社の仕事を両方こなしています。 そこに住みこみで働いているのですが、仕事が本当に好きなようで毎日が楽しいようです。 ただ、住みこみなのをいい事に、アルバイトの人から、彼のシフト時間外に、何か問題があった時や、場合によっては深夜にもトラブルで呼ばれるといったことが頻繁にあります。(残業代などはなしです) また、彼は仕事が好きなようで、休みの日まで仕事場にいたりします。 小さい会社ですし、本人は気にしていないようなのですが、夜勤などもあり体調を崩すことが多いので休みの日にリラックスできていないのではと心配です。 また、彼の職場は皆仲が良く、彼も皆のためになるなら何でもする!という感じです。 これまでもデート中に職場から電話がかかってきたり、2人でいる時に呼び出されたりした事もあり、モヤモヤする事が多いです。 これまで何回か一人暮らしを提案しましたが、スルーされてしまいました。 仕事の事なので、私が口を出すのも違う気がしますが、どうしても彼に対してモヤモヤしてしまいます。 また、彼は職場の人たち(全員アルバイト)をすごく気に入っていて、良く褒めているのを聞きます。人柄がいいので慕われているのは分かるのですが、ヤキモチを焼いてしまいます、、、。 仕事の事まで気にしてしまうのは私の心が狭いからなのでしょうか、、 今までも働き方については何回か話し合いましたが、ヤキモチの事については言っていません。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • お金持ちの知り合いを増やすには?

    よく、セレブの人脈はセレブ などといいますが、果たしてそうだろうか?と疑問です。 元々親がお金持ちであればお金持ちの通う幼稚園→小学校…とそこでお金持ちの仲間と出会うと思いますが、普通の家庭で育って本人の努力により大人になってからお金持ちになった場合、今までの友人たちとは違う金銭感覚になりますし、新たに知り合う人たちも似た金銭感覚の人とは限らないですよね。 私の友人で玉の輿の子が居るのですが、子供が出来ればお金持ちの幼稚園のママ友などと知り合うでしょうけれど、まだ子供が居ないため、似た金銭感覚の人と知り合う機会が少ないと言っています。 主婦友は出来たが金銭感覚が違うため、お金持ちということは悟られないようにしてるらしいですが、やはりふとしたことで気づかれたりして嫉妬されて悪口を言われることが多いと悩んでいました。 私もその子とは金銭感覚が違いますが、私は嫉妬したりするタイプではないのでその子はオープンで居られるみたいです。 私のお金持ちの友達はその子と、あと何人か居ますが、もっとお金持ちの知り合いを増やしたいと思っています。 理由は、自分も将来的にお金持ちになりたいと思っているため、成功者と交流することは勉強になると思うからです。 しかし、お金持ちってどこで出会えるんでしょうね? Facebookやmixiなどで異業種交流会やセレブ交流会みたいなものが開催されてますが、本当のお金持ちってそういうところに行かない気がします。 そういうところにはお金持ちのフリをしてビジネスの宣伝をする手法の人が多いイメージです。(行ったことがないので憶測ですが) 実際、ネットワークビジネスをしている友人が、タワーマンションでホームパーティーを開いたり、高級車に乗ったりしてますが、マンションも高級車も借り物だと言ってました。良いマンション 良い車 良い時計などで成功者のイメージを与えてビジネス勧誘をし、どんどん人を入会させて結果的にいつか本当のお金持ちになるというプランらしいです。 本当にお金持ちの友達はmixiもFacebookも登録してないです。豪華な生活を送ってるのにそれをネットで見せてリア充アピールしたい願望がないみたいですね。 お金持ちの友達の一人は、仕事の繋がりでどんどんお金持ちの仲間が増えていってるようなのですが、その人以外の友達は、周りにお金持ちの仲間がいない…どこで出会えるのかな?という状況になってるのを聞いて、お金持ちだからといって類は友を呼ぶで自然と集まっていく訳じゃないんだなと思いました。 自然と出会えないなら、自分から積極的に出会おうとしないとならないと思うのですが、お金持ちとはどこで出会えると思いますか?

専門家に質問してみよう