• ベストアンサー

現代で金持ちのご主人様に支える仕事

okwv-firstの回答

回答No.4

あるんだと思います。 自分の身近では住み込みの執事・メイドの仕事の経験話を聞いたことはないのですが、通いのお手伝いさん(アルバイト)として働いた話は聞いたことがあります。 その方は仕事に対して特に不満はなかったようですが、別の方で執事・メイドとして雇われていない=会社員・事務職等として契約書を取り交わしていても、たまに社長宅の引っ越し・慶弔の際の受付や雑用・地方選挙に出馬した際のウグイス嬢として働かされた、という話を聞いたことがあります。 小さな会社だったようですが、NOと言えずに言いなりで働かされたようです。

noname#243968
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました。