プリンタに通信できません

このQ&Aのポイント
  • プリンタに通信できず印刷できない状況が続いています。ノズルチェックやNetwork Configuration Pageの実施も効果がありません。電源の入り切りも何度も試しましたが改善されません。パソコンだけでなくスマートフォンからもプリントできなくなりました。原因が分からず困っています。
  • キヤノン製品を使用しているということで、プリンタに通信できない問題が発生しています。ノズルチェックやNetwork Configuration Pageを実施してみましたが、問題の解決には至っていません。電源の入り切りも何度も試しましたが、状況は変わりません。さらに、パソコンだけでなくスマートフォンからもプリントできなくなってしまいました。原因が全くわからず、どうにもできない状況です。
  • 質問者様はプリンタに通信できず、印刷ができないという問題に直面しています。ノズルチェックやNetwork Configuration Pageの実施も試みましたが、効果がありませんでした。また、電源の入り切りも何度も試しましたが改善されず、さらにはパソコンだけでなくスマートフォンからもプリントできなくなってしまいました。原因が全くわからない状況で、解決策を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタに通信できません

プリンタに通信できません と出て、印刷されません。 プリンタ側でノズルチェックをさせても 出ず、 Network Configuration Page が出てきます。 電源の入り切りは何度も試しました PCだけでなく、スマホからもプリントできなくなりました。 原因が全くわかりません よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• fjnobu
回答No.2

WiFi接続ですか?それなら、親機の電源も切ってみることです。

• okvaio
回答No.1

プリンターの機種は何でしょうか? また、PCのOSは何でしょうか? この状況だけで判断しますと、 ・WiFiにプリンターが繋がっていない  「プリンター機種名+WiFi設定方法」と記載して検索してみて下さい。 ・PCのOSに対応したプリンターのドライバーが入っていない  「プリンター機種名+ドライバー」と記載して検索してみて下さい。  再インストールしてみて下さい。 ・無線ルーターの不具合  再起動してみて下さい。とりあえず、これを実行してみて下さい。