プリンタに通信できません

このQ&Aのポイント
  • プリンタに通信できず印刷できない状況が続いています。ノズルチェックやNetwork Configuration Pageの実施も効果がありません。電源の入り切りも何度も試しましたが改善されません。パソコンだけでなくスマートフォンからもプリントできなくなりました。原因が分からず困っています。
  • キヤノン製品を使用しているということで、プリンタに通信できない問題が発生しています。ノズルチェックやNetwork Configuration Pageを実施してみましたが、問題の解決には至っていません。電源の入り切りも何度も試しましたが、状況は変わりません。さらに、パソコンだけでなくスマートフォンからもプリントできなくなってしまいました。原因が全くわからず、どうにもできない状況です。
  • 質問者様はプリンタに通信できず、印刷ができないという問題に直面しています。ノズルチェックやNetwork Configuration Pageの実施も試みましたが、効果がありませんでした。また、電源の入り切りも何度も試しましたが改善されず、さらにはパソコンだけでなくスマートフォンからもプリントできなくなってしまいました。原因が全くわからない状況で、解決策を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタに通信できません

プリンタに通信できません と出て、印刷されません。 プリンタ側でノズルチェックをさせても 出ず、 Network Configuration Page が出てきます。 電源の入り切りは何度も試しました PCだけでなく、スマホからもプリントできなくなりました。 原因が全くわかりません よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.2

WiFi接続ですか?それなら、親機の電源も切ってみることです。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6816)
回答No.1

プリンターの機種は何でしょうか? また、PCのOSは何でしょうか? この状況だけで判断しますと、 ・WiFiにプリンターが繋がっていない  「プリンター機種名+WiFi設定方法」と記載して検索してみて下さい。 ・PCのOSに対応したプリンターのドライバーが入っていない  「プリンター機種名+ドライバー」と記載して検索してみて下さい。  再インストールしてみて下さい。 ・無線ルーターの不具合  再起動してみて下さい。とりあえず、これを実行してみて下さい。

関連するQ&A

  • プリンターと通信できません

    MG3630を使っています。スマホとプリンターのダイレクト印刷ですが「プリンターと通信できません」とスマホに表示されて印刷できません。数日前まで問題なく印刷できていたのですが。電源を入れたり切ったりしてみましたが変化なく困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターを確認してくださいの原因は何でしょうか

    TS5030使用です。 スマホcanon printアプリからwifiにて写真印刷しておりました。 1か月前ほどは正常に印刷できていましたが、昨日印刷しようとすると「プリンターを確認してください」との表示で印刷できない状態です。 考えられる原因は何でしょうか? プリンターはネットワークに繋がっております。 ルーターの電源入り切りは試しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません。

    [プリンターと通信できません] 先日win11にアップしたら 印刷できなくなりました。 TS5330 です プリンターは単独では動きます。テストプリントokです WIFI設定は出来ていると思います。ドライバーも再インストールしてプリンター側のWIFIも設定しなおしまた。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ通信ができません

    パソコンがウィルスチェック中にフリーズ。電源ボタン長押しでシャットダウンし再起動したところ、立ち上がらず、結局ウィンドウズを再インストールしました。プリンタドライバーもダウンロードしプリンタ設定したのですが、プリンタとの通信ができないとのエラーメッセージが出て印刷できません。対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    MG7730とスマホをダイレクト通信したくて Androidの「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」を インストールしました。ところが順序通り Wi-Fiに繋いでもプリンターと通信できません。 あるいは見つかりません。と表示がでます。 家が山の中にあるので電波が弱いからなのでしょうか? 無線LANルーターなど買った方がよいのでしょうか? 教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタと通信できません

    プリンタと通信できません、と出て印刷できないことが頻発しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できませんというメッセージ

    プリンターと通信できませんというメッセージがパソコン側で出ますが、しばらくした後に白井うちに印刷されています。なんとかしたいのですが。プリンターはTS8130です。無線LANで使用中です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G3360でプリンターと通信ができないエラー

    pIXusからg3360に買い替えました。 設定後のテストプリントは時間がかかりましたが、印刷されました。 でも、その後印刷をすると、プリンター情報を取得からプリンターと通信できないとエラーが発生し印刷できません。 pixusと設置場所は同じなので、通信状態に変わりはないと思うのですが。 印刷できず困っています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター

    AndroidスマホにてTS8130をWiFiで使っています。Canon PRINTアプリから印刷指示をすると、「通信ができない」とのコメントが出る。画面の指示に従ってWiFiのルータの電源を入れ直すと、しばらく待つと「通信が出来ました」とのコメントが帰って来て印刷が完了します。 以上の現象は、印刷する都度起こりますので、度々ルータの電源を入れ直す結果となって困っております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON MG7530プリンタ

    ANON MG7530プリンターですが、まずコピーが出来なくなり、それからプリントも出来なくなりました。パソコンを変えたとか設定を変更してはいません。 推定インクレベルもチェックし、強力クリーニングもしました。ノズルチェック印刷もしましたが、良好となっています。何故プリント、コピーが出来ないのでしょうか?ちなみにインクがかすれている、という事はなく、紙は真っ白なまま, 印刷している様な音をたてながら排出されます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう