Epsonドライバーのダウンロードができない

このQ&Aのポイント
  • Epson iProjectionのダウンロードができません。OSを確認して保存場所を指定しましたが、エラーメッセージが表示されます。
  • ダウンロードが何度か試行した後、ダウンロードができましたが、ファイルの種類が「ファイル」となっています。
  • 保存されたファイルを開く際に、アプリの選択画面が表示され、正しいアプリケーションを選択できません。また、ダウンロード時のファイルの種類の選択肢が制限されています。
回答を見る
  • 締切済み

epson ドライバーのダウンロードができない

Epson iProjectionのダウンロードができない。 OS Win10Pro 64Bit OSを確認し保存場所を指定しダウンロードをしたところ、「ダウンロードができませんでした」とメッセージがでる。何度が同じ作業を繰り返すとダウンロードができたが、ファイルの種類が「ファイル」となっていた。 保存されたファイルを開こうとすると、アプリの選択画面が表示され、何を選択すればよいかわからない。 通常は「アプリケーション」だと予想します。 ダウンロード時の名前を付けて保存の時に既にファイルの種類が「全てのファイル」しか選択できない状態です。  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tkf-
回答No.3

> IEを使っておりました。 IEだと間違いなくキャッシュですので、キャッシュをクリアしてみてください。 https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11428

• OKWavexx
回答No.2

できるまでくりかえせばいいです

• papis
回答No.1

>Epson iProjection >OS Win10Pro 64Bit ということなので、 -- Epson iProjection https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26234.htm -- からダウンロードしてみたところ、 きちんと -- iProV222Win_WEB.exe 53,159,536バイト -- のファイルをダウンロードできました。 質問者様のダウンロード時に利用したブラウザの キャッシュ(インターネット一時ファイル)をクリアしたうえで、 もう一度ダウンロードしてみてどうでしょう? 50MB超とやや大きいので、ダウンロード環境次第では途中で切れてしまったかも?

ichimaru33
質問者

お礼

papis様 回答ありがとうございました。感謝いたします。 すみません、情報としてお知らせする点が不足しておりました。 IEを使っておりました。 IEでダウンロードするとうまくいかず、chromeで再度やるとうまくいきました。