• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インク吸収パッドの処理の仕方)

廃インク吸収パッドの処理方法

このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パッドの処理方法について教えてください。
  • 修理前に廃インク吸収パッドが限界の表示が出た場合、印刷を続行する方法を教えてください。
  • EPSON社製品の廃インク吸収パッドの処理方法について詳しく教えてください。

みんなの回答

回答No.8

私は、カスタマーセンターに電話で確認してリセット出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ユーチューブで検索したら答えが出るかもしれないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.6

それは出来ない相談です。 新しいプリンターを購入するかメーカー修理になりますので印刷続行は不可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#239865
noname#239865
回答No.5

ご自身ではできません メーカーに修理として出すしかありません 廃インク吸収パッドが限界になったら寿命と考え普通は買い替えですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

こんにちは。 廃インク吸収パッドが限界に達している場合、ユーザー自身での印刷の続行が不可能になります。お使いの機種によっては修理対応期限が過ぎているために メーカーによる修理対応ができないために廃インク吸収パッドの交換そのものができない場合があります。その場合は新しいプリンターへ買替になります。 エプソン製をお使いなら、買い替えにはこの機種をお勧めします。 EP-881AW/881AB/881AR/881AN https://www.epson.jp/products/colorio/ep881a/ この機種は廃インクの吸収体がパッドではなくタンク式(交換式メンテナンスボックス)となっており、ユーザー自身で廃液交換ができますので修理に伴うダウンタイムが無くなります。 また、フチなし印刷用の吸収材がいっぱいになりエラーが発生してもフチあり印刷時に限って続行可能となります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2996/6708)
回答No.3

私は、EPSONの関係者ではありません。 この質問が、hidekazu2075 さんの操作によって、EPSONの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 廃インク吸収パッドの関係については、メーカ修理しかありません。 修理費用は、おそらく、1万数千円以上でしょう。 播種が分かりませんが、メーカに修理金額を問い合わせましょう。 その修理金額と、質問の機種の同等の機種の買い換え金額を比較して、修理するか、買い換えるかを決めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

修理するより買い換えを検討されてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>修理前に印刷続行したい 機種が不明ですが、 基本的に表示されたメッセージが「限界間近」であれば、 あと数枚程度印刷できますが、 「限界に達しました」になってしまうと、解除まで動作しません。 MyEPSONへのユーザー登録とソフトウェアを導入していれば、 メッセージが出て、一時的な解除ツールも入手できるようなのですが、 事象発生後の設定はできないようです。 最寄りのセブンイレブンでの コンビニプリントなどを活用されるのがよろしいかと。 https://www.printing.ne.jp/index_p.html お持ちのプリンター機種が、メーカー修理対応期間中であれば、 廃インク吸収パッドのみの作業であれば 交換料4000円+往復送料1500円(ともに税別)での対応になります。 -- 引き取り修理サービス https://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/index.htm -- 今日メーカーに申し込んでも、月曜手配→火曜集荷が最短でしょうか。 メーカー修理期間を終えてしまっていると、手の出しようがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 廃インク吸収パッドについて

    廃インク吸収パッドの修理をしてもらい、本日受け取ったのですが、印刷しようとすると依然「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」との表示が出て、プリンターが全く作動しない。どうすればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッドについて

    廃インク吸収パッドが限界に達して印刷ができないがつぎを修理前に一枚だけ印刷したい。 方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッドについて

    廃インク吸収パッドが限界で印刷できないが交換前に1枚だけ印刷できませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド

    「廃インク吸収パッドの吸収量が限界になりました」と表示され、印刷ができなくなりました。 製品型番:エプソンEP-301を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド

    廃インクの吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換を依頼してください。と表示が出て動かない。 修理窓口か。対応をしてくれるところを教えて下さい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッドの表示について

    EP-806を使用しています。液晶画面に「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に来ている」「修理窓口に~」と表示され、印刷がストップしました。これは即修理なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インクが吸収パッドの吸収量が限界に達しました。

    廃インクが吸収パッドの吸収量が限界に達しました。と表示して印刷できません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッドについて

    廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近づいています。お早めにエプソンの修理を窓口に交換をご依頼ください。とメッセージが表示されましたが、必ずエプソンの修理窓口に依頼する必要があるのですか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド

    廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。 お買い求めの販売店か修理センターへ、交換をご依頼ください。 とのメッセージが表示されて、動かなくなった。 どうしたらいいのか??? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド

    廃インク吸収パッドの吸収量がげんかいにきました。という案内で印刷が進まなくなっています。どうすれば印刷できますか?EP-976A3です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。