• 締切済み

ビットコインアドレス

設定ボタンを押すと 自分への送信はできません!とのメッセージが出て設定できません。 1どうしたら設定できますか? 2そもそもビットのとはなんですか、何処かの口座にお金を振り込むんでしょうか?

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.3

各種設定でビットコインアドレスを登録出来ます。 ビットコインは、『変動性電子マネー』です。 つまり、相場が変動し、状況で価値変動が発生します。 あと、ビットコインアドレス=口座 と考えてください。 入手方法は、 1:ビットコイン取扱事業者と契約する。 2:指定口座にお金を振り込む。 3:そのお金でビットコインを購入する。 使用方法としては、自分のページでビットコインアドレスを発行要求すれば付与され、入出金が可能になります。 なお、ビットコインの相場が上昇すれば、手持ちコインに応じた資産価値が上昇しますが、下がれば価値も下がります。 平成31年4月6日(土) 16:23現在で、1ビットコインは56万円程度です。

• asciiz
回答No.2

ビットコインとは、インターネット上だけで使用できる「仮想通貨」のひとつです。 詳しくは以下のページなど読んでみて下さい。 >ビットコイン(BTC)とは何か?初心者にもわかりやすく解説 >https://coincheck.com/ja/article/20 ビットコインのやり取りをするには、仮想通貨を扱う取引所に口座開設します。 口座開設すると、自分専用の英数字文字列(最大34文字ほどにもなります)が与えられます。 それをビットコインアドレスと呼びます。 ビットコインアドレスを設定しておけば、お礼としてビットコインが届く可能性が出てきます。 まあ私はビットコイン口座持ってないんで、設定してません。 特に設定しなくてもいい、項目です。

• aokii
回答No.1

自分への送信はできませんので、どうやっても設定はできません。何処かの銀行口座にお金を振り込むのと同じです。ただし、銀行ではないので振込手数料は無料です。 ビットコインアドレスとは、ビットコインを利用するに当たっての「口座番号」のようなものです。