• ベストアンサー

あなたの好きなメニュー・駅構内立食いそば

切符を買って、駅構内・ホーム等に設置された立ち食いそば屋さん限定です。 あなたが注文する商品は何ですか? 1品だけ回答願います。 ・・・私は「かけ蕎麦に、ねぎをたくさんいれてください」という感じです。 ずばり、私の1品は「かけ蕎麦」です。 申し訳ありませんが、この質問に関しては、お礼コメント、ベストアンサーもないと思ってください。 ご理解いただいたうえで、回答をお待ちしております^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.11

確かに、鳥栖駅の鶏肉の入ったうどんは美味かったです。 名古屋駅では、きしめんが美味い。 新大阪に行けば、けつねうどん。 東京駅に有るのなら、コロッケそばは懐かしい。

その他の回答 (11)

回答No.12

私もかけ蕎麦です

• santana-3
回答No.10

「月見そば」です。 忙しい構内で、一気に食べる事が出来るソバです。

回答No.9

わかめ蕎麦です。 他のものはあまり食べたくないのですが わかめ蕎麦でしたら食べられます。  

回答No.8

やっぱり、きつねうどんです。

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 大阪在住 最近、地元だと駅構内には立ち食いそば屋が無く成った。 回答 私的には、にしんそばが好きです。 そば屋は、改札を出た外に移動しています。 何故かは、知りませんが5年程前に駅構内での飲食店が 禁止に成った…一応、改札前でも駅の構内と言う考え方 らしいが…

• mt2015
回答No.6

やっぱり立ち食いそばでしかお目に掛かれないメニュー、「コロッケそば」ですね。 そばつゆが沁みた安っぽいポテトコロッケをそば粉の割合いくつなの?ってなそばと一緒に頂くジャンクな感じがたまりませんw

• citytombi
回答No.5

減塩なのでめったに食べませんが、それでも先日お腹が空いて食べました。 その時はめかぶそば生卵乗せでしたが、栄養満点っぽくてよかったです。

回答No.4

どんどんそういった立ち食いそば屋が無くなっていて寂しです。 地元駅にも昔はありましたが、今は札幌駅でしか見かけません。 と言ってもあまりJRを利用しないので、他に駅そばがある駅が存在するか分かりませんが、新千歳、千歳、小樽、余市、函館、新函館北斗にも立ち食いそば屋はありませんでした。 子どもの頃に地元駅の立ち食いそば屋で車内持ち込みのきつねそばを買って旅行したいと憧れていましたが、結局おむすびしか買っていません。 鮭が大好きでした。

• roadhead
回答No.3

私は山菜とかき揚げです(^_^) 山菜そばにかき揚げ追加かその逆です。

• agehage
回答No.2

かき揚げの乗っている天ぷらそば