• ベストアンサー

あなたの好きなメニュー・駅構内立食いそば

切符を買って、駅構内・ホーム等に設置された立ち食いそば屋さん限定です。 あなたが注文する商品は何ですか? 1品だけ回答願います。 ・・・私は「かけ蕎麦に、ねぎをたくさんいれてください」という感じです。 ずばり、私の1品は「かけ蕎麦」です。 申し訳ありませんが、この質問に関しては、お礼コメント、ベストアンサーもないと思ってください。 ご理解いただいたうえで、回答をお待ちしております^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.11

確かに、鳥栖駅の鶏肉の入ったうどんは美味かったです。 名古屋駅では、きしめんが美味い。 新大阪に行けば、けつねうどん。 東京駅に有るのなら、コロッケそばは懐かしい。

その他の回答 (11)

回答No.12

私もかけ蕎麦です

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.10

「月見そば」です。 忙しい構内で、一気に食べる事が出来るソバです。

回答No.9

わかめ蕎麦です。 他のものはあまり食べたくないのですが わかめ蕎麦でしたら食べられます。  

回答No.8

やっぱり、きつねうどんです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂ 大阪在住 最近、地元だと駅構内には立ち食いそば屋が無く成った。 回答 私的には、にしんそばが好きです。 そば屋は、改札を出た外に移動しています。 何故かは、知りませんが5年程前に駅構内での飲食店が 禁止に成った…一応、改札前でも駅の構内と言う考え方 らしいが…

  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.6

やっぱり立ち食いそばでしかお目に掛かれないメニュー、「コロッケそば」ですね。 そばつゆが沁みた安っぽいポテトコロッケをそば粉の割合いくつなの?ってなそばと一緒に頂くジャンクな感じがたまりませんw

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

減塩なのでめったに食べませんが、それでも先日お腹が空いて食べました。 その時はめかぶそば生卵乗せでしたが、栄養満点っぽくてよかったです。

回答No.4

どんどんそういった立ち食いそば屋が無くなっていて寂しです。 地元駅にも昔はありましたが、今は札幌駅でしか見かけません。 と言ってもあまりJRを利用しないので、他に駅そばがある駅が存在するか分かりませんが、新千歳、千歳、小樽、余市、函館、新函館北斗にも立ち食いそば屋はありませんでした。 子どもの頃に地元駅の立ち食いそば屋で車内持ち込みのきつねそばを買って旅行したいと憧れていましたが、結局おむすびしか買っていません。 鮭が大好きでした。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

私は山菜とかき揚げです(^_^) 山菜そばにかき揚げ追加かその逆です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.2

かき揚げの乗っている天ぷらそば

関連するQ&A

  • ホームの立ち食い蕎麦

    ホームの立ち食い蕎麦は、あまり熱いと食べられず食い残すことがあります。 そうかといってぬるくてグチュグチュは不味くて食い残すことがあります。 軽く空腹状態と仮定し、駅構内・駅ホームで、立ち食いソバを食べたら、ここは旨いという駅があれば教えて。 秋に、小田原から在来線で大阪まで旅したいと思っています。 写真素人爺の気儘な撮影旅ですから、3~4泊、帰りは新幹線以外に日程はありませんです。 リンクでのお答えは、見るのが面倒ですからやめて。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • そば屋、うどん屋 地域性の違いは・・・?

    埼玉・南部に住むものです。 蕎麦や:「蕎麦+うどん」が基本的なラインナップです。 うどん屋:「うどんonly」 丸亀製麺(美味しい)、山田うどん(まずい) うどん屋というものに出会う機会が少ないです。 私は、そば粉の風味が好きなので、蕎麦のほうが好きです。 地域によっては、うどん屋が成立しているのだろうと理解しているつもりではありますが。 質問です ・お住まいの地域 ・蕎麦や、うどん屋の、おおよその出店比率 ・結果的に「蕎麦派? うどん派?」 なんか、そんな疑問が生じました。 気軽に、回答をお願い致します。 今回は、正解がないと思っていますので、ベストアンサーは期待しないでください。 よろしくお願い致します^^

  • 昭和70年代に小学校の学校給食で出された「中華そば」って覚えてますか?

    昭和70年代に小学校の学校給食で出された「中華そば」って覚えてますか? その麺を現在どこで購入可能なのか教えて欲しいのですが・・ 地方によってもしかしたら出された麺が違うかもしれません・・・当方神奈川です。 10年(?)くらい前なのですが、新宿駅の東口出口付近にあった立ち食い蕎麦屋に 「ラーメン」として出されていた麺がそれに近いと思うのですが・・ 当時は好んで注文していました(^^ ただその蕎麦屋も途中から普通の生麺になってしまって・・・残念だったのですが・・・ 昔食べた「中華そば」をもう一度食べてみたいので知っている方がいましたら 是非、情報を教えてください。 ヨロシクお願いします。 PS:上野の「学校給食」ではメニューに入っていないですよね?

  • 変な回答にベストアンサーをつけちまった。

    お礼をしようと思ってコメントをしたとき、 間違えて、 おかしな回答にベストアンサーをつけちゃったんですけど、 直してもらえますかね。

  • 質問の閉じ方について、

    質問したからには、回答者にお礼を述べるのがスジであることは承知しております。 的外れな回答であっても「コメント、ありがとうございます」くらいは書きます。 しかしながら、いわゆる「ベストアンサー」どころか“ベター”アンサーとする回答が一つも得られなかった場合の閉じ方を教えてください。 ちんみに、[教えてgoo]では確か「ベストアンサーを選ばすに閉じる」選択肢があったような。 ここでは「ベストアンサー」を選ばないと、質問者自ら閉じることはできないのでしょうか?

  • ベストアンサー選び、悩みます

    私はここで質問を10回くらいしましたが、何回かベストアンサー選びに悩みました。 回答5~6個の中からの選択です。回答数が少ないのは私が早くベストアンサーを選んで締め切るからで、早く締め切る理由は回答が10個も来たら、お礼が大変だからです。お礼1個に対して20~30分かかりますからね、10個もあったら300分!5時間作業です(笑) それに10個もあれば同じような回答もありますので、それに、同じようなお礼するのは、なんかなぁ…というのもあります。なるべく文言を変えてお礼するようにはしています。 さて、ベストアンサー選びですが、私の場合は「分かりやすいもの」「納得したもの」「腑に落ちたもの」を選んでいます。 そこで悩むのが長文回答を差し置いて短文回答をベストアンサーに選んだ時です。その分、長文回答者にはお礼コメントで気持ち良くなっていただけるように返事しています。 回答者も「目指せベストアンサー!」なんて方はいないとは分かっていますが、私が回答者の時に「これは私がベストアンサーかな?」が選ばれなかった時は少しガックリするので…。 ベストアンサー選ぶ側、選ばれる側、双方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京のつゆはどうしてあんなにまずいの?

    先日、初めて東京に行きました。ちょっとお腹が空いたので駅の立ち食いそば屋へ行き、かけそばを注文したのは良かったのですがその黒さにびっくり、そして食べてまたびっくり。結局一口食べただけですぐに店を飛び出してしまいました。(お金は先に食券を買っていました。)どうして東京のつゆはあんなにまずいんでしょう?私の口に合わなかっただけでしょうか?それとも・・・・・・・。どうかおしえてください。

  • 全ての回答に、お礼はほぼ義務ですか?

    僕はベストアンサーだけです。 まだお礼をしていない回答が、30件ありますとか。 一々全ての回答にお礼やコメントをしていたら、キリがない!

  • 締め切り後のお礼の入力無理ですか

    ベストアンサーをクリックしてしまうとお礼の入力は出来なくなってしまうのでしょうか? たくさんの方々からコメントをいただいて、とても感謝しています。全員の方にお礼コメントをしたかったのですが、お礼欄をクリックしても、入力できなくなっていました。 頻繁にこのサイトを利用するわけではないので、また次回もお礼を入力する前にベストアンサーをクリックしてしまうかもしれません。 回答者の方々はこれを見ないかもしれませんが、この場をお借りして、皆さんに心からお礼を申し上げたいと思います。

  • お礼コメントについて

    皆さんは、回答して、返ってきたお礼コメントを、 どのくらい重要視していますか。 1 ウザイ、見てもいない(確認もしていない) 2 適当に流し読み 3 普通に読む 4 とても重要視する 5 質問者による あと、ベストアンサーに選ばれたら嬉しいですか。 質問が、ベストアンサーではなく、締め切りになると、 ちょっと損した気になりますか。