• ベストアンサー

サッカーで超格上に勝つのはゴールキーパーのおかげか

サッカーですごく格上の相手チームに勝つのは、ゴールキーパーが相手チームのシュートをほとんど全部止めたからでしょうか。 ゴールキーパーの働きが良いと、すごく格上の相手に勝てるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは それも一理ですが 守備がいい 相手が外しまくってくれる 点がとれた がないと勝てません。

kabuto2018
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#236011
noname#236011
回答No.1

いくらゴールキーパーが優れていようが、点を取らないと勝てない

kabuto2018
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。