• ベストアンサー

長毛の猫の毛玉について

暖かくなってくると長毛の猫の首とかおなかに毛玉ができてかわいそうで困っています。こまめになでたりブラシはしているのですが、気づくと毛玉ができていてビクビクしながらはさみで切ったり、毛玉をちぎるようにしてほぐしたりしています。なにかできないような方法などありましたら教えていただけると幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246130
noname#246130
回答No.1

長文になってしまうので以下のサイトへのアクセスをお願いします。 https://nekochan.jp/cat/article/4573

suuuu0314
質問者

お礼

ありがとうございます!!