• ベストアンサー

田沼意行は吉宗が新之助と言っていた時から知り合い

田沼意次の父である田沼意行は、徳川吉宗が紀州藩の部屋住みだった時代からの、徳川吉宗の小姓だったそうですが、 田沼意次の父である田沼意行は、徳川吉宗が新之助と名乗っていた時から、徳川吉宗と知り合っていたのでしょうか? 田沼意次の父である田沼意行は、徳川吉宗が新之助と名乗っていた時から、徳川吉宗と知り合っていたのかどうかを教えてください。

noname#235934
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.3

pzqrytiさん、こんにちは。 田沼意次の父である田沼意行は、徳川吉宗が新之助と名乗っていた時から、徳川吉宗と知り合っていたのでしょうか? 田沼意次の父である田沼意行は、徳川吉宗が新之助と名乗っていた時から、徳川吉宗と知り合っていたのかどうかを教えてください。 おそらく大名となった主税頭頼方と名乗っていた吉宗と対面した時が初対面でしょう。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#235919
回答No.2

徳川吉宗、で検索すればわかる事

質問者

補足

徳川吉宗で検索しても見つかりません。 ページの URL を教えてください。

回答No.1

はい、その当時からの知り合いでしたね

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

質問者

補足

>はい、その当時からの知り合いでしたね 『その当時(吉宗が新之助と名乗っていた時)からの知り合いだった。』 という記録とかはあるのでしょうか? そういう記録とかがあるのなら、教えてください。