• 締切済み

短期の派遣の仕事が聞いてた話とだいぶ違うので、契約

短期の派遣の仕事が聞いてた話とだいぶ違うので、契約日より早く辞めたいと言って、営業もそんな状態なら聞いてた内容とは違いますねとの事で了承を得ました。 次の仕事の紹介はありましたが、それは、他の人が行くと決まってて、事業者訪問も日程が決まってたが断ったやつで、私がそれをやると言うならその日程に事業者訪問へ行ってほしいとの話でしたが、内容を聞いて断りました。この場合に、失業保険を受けるとすると、自己都合となるのでしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.4

話が違う程度でしょうねぇ。 あまりに差異があるなら契約違反として民事訴訟を起こす事も可能でしょうし、契約違反によって業務が継続できない以上、自己都合ではなくなり特定受給者というような扱いにできるかと思います。 ただ、派遣の場合は3ヶ月の給付制限は無かったように思いますが、、(1ヶ月だけ) 蛇足を描けば、事業者訪問なんてのは違法行為です。

• kon555
回答No.3

自己都合ですが、場合によっては会社都合に変更できます。 具体的に何がどのように食い違っていたのかによりますが、元々説明を受けていた資料(メールでも契約書でも何でも)と実態の食い違いの証拠があれば、ハローワークで申請できます。 https://www.situho.com/cat3/post_45.html

回答No.2

短期がどのくらいかによりますが、失業保険の受給条件は満たしているのですか?

回答No.1

会社のやり方に問題があっても自分で辞めると言えば自己都合です。 会社が辞めてくれと言えば会社都合です。