• 締切済み

大学の成績のつけ方について教えてください

yuklamhoの回答

• yuklamho
回答No.4

一般教養の科目ならば落すと面倒くさいのでレポートや出席も大きく配慮するでしょうけれど, 専門科目ならば基本的にはテストで評価すると思います "例えばテストが満点でもレポートが全くダメとかだった場合Bくらいの評価になるのですか?" 評価方法は担当教官の裁量によるところが大きいです "教授もそんなに暇ではないでしょうし学生一人一人丁寧に相手してる暇はないと思うのですが… " "教育熱心"な教授もいます