• ベストアンサー

ページ設定で用紙選択できない

EXCEL2000のページ設定のことで質問なんですが 会社で使っているPCですが印刷するのにページ設定で用紙選択しようとすると用紙の選択枠の部分がグレーになってて選択できなくなってしまい、とても困っております。 どなたか同様の不具合経験の方、良いアドバスありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.2

「通常使う」に指定されているプリンタは間違いないですか? 何も変わったことが見つからないなら、悩むよりもプリンタドライバを更新することをお勧めします。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;821849&Product=xlw2kINT

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;821849&Product=xlw2kINT
sanma55
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。返信大変遅くなり申し訳ありませんでした。原因が解かりました。プリンターが2台選択できその設定の違いでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 お使いのパソコンのプリンタ設定はされてますか? スタート⇒設定⇒プリンタ から何らかのプリンタ名が表示されているかどうかをご確認ください。 なければご使用になられるプリンタでの設定が必要になります。

sanma55
質問者

お礼

早速のレス有難うございます。もちろん設定も出来ておりますし印刷も出来ますが(設置当初は三角マークのところで選択できてました)いつの間になったかわかりませんが 選択出来なくなりました。