• ベストアンサー

ページ設定に付いて

MAC版エクセルを使っています。プリントする時に用紙にいい具合印刷範囲が収まらすないのですがページ設定で用紙を決めて印刷すると片隅によったりしてしまいます。なにかよい設定法はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.2

#1番さんのいうとおり。 いじっては「プリントプレビュー」で見る。 いじっては「プリントプレビュー」で見る。 地道にやるしかありません。

その他の回答 (1)

• mizu_atsu
回答No.1

もともとの表が極端に横長だったり縦長だったりしたらある程度は仕方ないことです。 一番良いのは列や行を減らすことですね。 それができないならフォントを小さくするとか。 もしくは長い文字列のセルがあったりしたらオプション+コマンド+改行でセル内改行して幅を減らすとか。 あとは紙の向きを縦から横に変えるとか。 余白を減らしてみるとか。 そんな感じでしょうか。