• 締切済み

EXCEL 複数の印刷範囲毎にページ設定をしたい

OS:Win XP Pro Office:Excel2002 1シート内に異なる範囲の印刷範囲を設定しました。 改ページプレビューにしてみると、各設定した範囲には「1ページ」「2ページ」と表示されています。 そこで印刷をすると同じ縮尺の表が印刷されます。 ページ設定の「拡大/縮小印刷」は「1×1ページ」に指定してあります。 用紙はA4で横置きなんですが、列が多いページに合わせて尺度が決まるようで、列が少ないページには余白が多くなってしまいます。 出来れば、各ページの尺度は異なっても構わないので出来るだけ1枚に大きく印刷したいのです。 各ページ毎に「ページ設定」が出来れば良いのですが、シート毎みたいです。 同じシート内の別の印刷範囲で、異なったページ設定(用紙サイズや尺度など)は出来ませんか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

同じシートでは出来ないですね、 シートを分ける事ですね。

回答No.1

印刷で設定シート1枚しかでてきませんよね。できませんってことです。 どうしてもなら、必要分シートコピーしてそれごとにするしかありません。あるいはマクロ使えばできるかも。

関連するQ&A

  • Excel 2000 印刷範囲

    改ページプレビューで印刷範囲を拡大しようとドラッグすると、「用紙サイズに対して余白の値が大きすぎます。」というメッセージが出てきてしまい、印刷範囲を示すラインが各セルに細かく指定されてしまいます。 明らかに用紙サイズよりも大きい範囲ということもなく、1・2行の差でもこのメッセージが出てきてしまいます。 ページ設定の拡大縮小で行っても、印刷範囲が広がりません。 他に印刷範囲の拡大の仕方はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エクセルの印刷範囲の設定について

    いつもお世話になっております。 エクセルでの印刷設定についてお尋ねします。 以前からエクセルは仕事等で使っていますが、印刷範囲の設定が上手くいきません、下記に私がやっている設定方法を記載しますので、ご指摘があったらお願いいたします。 (設定方法:A4横での打ち出し) 1.適当に表を作成 2.ページ設定でA4横を選択 3.改ページプレビューにして青の太枠をドラックして1ページのエリアを設定 4.プレビューを見てA4用紙に上手く入っているのを確認 5.印刷 以上のような手順で印刷を行っています。 この場合、例えば列を追加した時、右横が印刷範囲外に出てしまうので、再び青の太枠をドラックして横を印刷範囲に入れると縮尺が小さくなって、プレビューを見るとA4の左上の方に表が小さく表示されて下側と右側に大きな余白が出来てしまう場合があります。 この場合は非常に面倒で、再び縮尺を100%に戻して、改ページの青太枠をドラックして・・・ってな事を何回か繰り返しています。 表の横幅を用紙サイズに固定して縦幅はその縮尺で用紙サイズに入るところまで印刷したい場合の設定のやり方を教えてください。 また、縮尺を100%にすると列方向に添付ファイルのように細かく改ページがラインが出来てしまいます。なぜでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありませんが長年困っている事案なのでよろしくお願いします。

  • Excel 印刷

    Excelの印刷について。 改ページプレビューなどでも解決できていない質問です。 エクセルファイルを印刷する際の問題ですが、 (印刷したい範囲)シートの横幅が広いため、A4の用紙に印刷すると、 少ない行数で印刷されてしまいます。下部の余白が無駄です。 ページ設定などで、拡大縮小しますと、シートの横幅が狭まり、 まとまりのない感じで印刷されてしまいます。 もしくは、文字の大きさが小さすぎます。 適切な行数で、適切な文字の大きさで印刷は不可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelの印刷範囲が・・・

    いつも通り印刷しようとプレビューを見たら、 突然ページが2枚になっていました。 印刷設定はA4横、拡大/縮小100%、余白は全て0です。 改ページで確認したところ、印刷範囲が 45行目から46行目になっていました。 46行目には何もないので Excel側で印刷範囲を強制的に変えたのでしょうか? 今のところ行った対処法です。 ・印刷範囲のクリア→変わらず ・全ての改ページ解除→変わらず ・46行目全体の削除→変わらず 印刷範囲を45行目に設定すればいいのですが、 この方法だと印刷範囲指定をしたことになります。 お客様に納品するものなので、それはできません。 また、ページを横1×縦1に設定すれば1ページになりますが、 拡大率が98%になってしまいます。 何とか今までのように1ページに戻したいです。 原因にお心当たりの方、回答お願いします。

  • エクセルの印刷ページの設定について

    エクセルで文書作成して、印刷範囲を設定しているのですが、 改ページプレビューを使っても、行間、余白を変更してもどうしても1ページ目だけが固定されてしまいます。特に自分で何か設定した記憶はないのですが。どうすれば元に戻る(事由に印刷範囲を指定できる)でしょうか。

  • エクセルでのページ設定について

    いつもお世話になっております。 エクセルでの印刷設定についてお尋ねします。 エクセルは仕事等で長年使っていますが、ページ設定に関して、今私がやっている方法が、凄くアナログで非効率のような気がしてなりません。 以下に現在私がやっている設定方法を記載しますので、何かご指摘があったらお願いいたします。 (設定方法:A4横での打ち出し) 1.適当に表を作成。 ↓ 2.ページ設定でA4横を選択。 ↓ 3.ブックの表示を改ページプレビューにする。(適当なサイズで表を作成しているので当然100%ではピッタリ入りません。) ↓ 4.改ページのライン(青の破線)をドラックして1ページのエリアを設定 ↓ 5.プレビューを見てA4用紙に上手く入っているのを確認 ↓ 6.印刷 以上のような手順で印刷を行っています。 この場合、例えば列や行を追加した時、当然、右端の列、一番下の行が印刷範囲外に出てしまいます。 そこで改ページの青の破線をドラックして再度印刷範囲を設定しなおすと・・・それだけで綺麗に一枚に入る場合もありますが、縮尺がとても小さくなって、プレビューを見るとA4の左上の方に表が小さく表示されて下側と右側に大きな余白が出来てしまう場合があります。 この場合は非常に面倒で、再び縮尺を100%に戻して、改ページの青太枠をドラックして・・・ってな事を何回か繰り返しています。これが凄く非効率な気がして・・・。 そこで質問です。 (1)表の横幅を用紙サイズに固定して縦幅はその縮尺で用紙サイズに入るところまで印刷したい。この場合の手順。 (2)印刷設定をするには改ページプレビューを使うのは妥当なのでしょうか? 分かりずらい文章で申し訳ありませんが、どなたかご教示をお願いいたします。

  • word2007でA4用紙1枚に複数ページを印刷したいのですが。

    word2007でA4用紙1枚に複数ページを印刷したいのですが。 印刷設定で1枚あたりのページ数を増やすと勝手に横書きになってしまうので困っています。 プレビュー画面にある拡大・縮小は見た目の画面だけの拡大で必要性を感じませんし。 印刷の余白を0に設定する事で多少は印刷できる列が増えますが・・・多少なので入りきりません。 全ての文字のサイズを1ページに収まるまで小さくすると可能なのかな?とは思いますが、 画面上で読みづらくなるので、印刷の時だけの為にそうするのも大変です。 縦書きのまま、全体を縮小して1枚の紙に印刷する方法はありませんでしょうか? (excellでは簡単に可能だったと思うのですが・・・)

  • エクセルの横1枚での印刷について教えてください

    エクセル2003です。 仕事でn行、GK列まで値が入っているものを 横を1枚(縦はn枚)に収めて印刷しようとしています。 ・ページ設定 印刷の向きは横。 拡大縮小では、「次のページ数に合わせて印刷」で、横1、縦空白としています。 用紙サイズはA4 すると、プレビューの時点で横が2枚になってしまいます。 余白の左右を0にしても、用紙サイズをA3にしてもやはり2枚なります。 改ページプレビューで破線をドラッグしようとすると、 「縮小率が最低の10%以下になってしまうため、改ページ位置をできません。」 と出ます。 だから私は縮小倍率が10%を下回るようだと横1枚に収めて印刷はできない と認識したのですが、それを上司に伝えると、、 「そんなことはない、横1に設定したら横は1枚だ。」と言われ、 修正を指示されました。 私の設定に何か不備がありますか? どのようなデータ量でも、「次のページ数に合わせて印刷」の設定は 無条件で適用されますか? 分かる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルの印刷設定について教えて下さい!

    エクセルで表を作っているのですが, Aさんが作ったものをコピーしてもらい,そのファイルを,Aさんと同じように表のサイズを少しずつ編集しました。 なのに,印刷しようとするとAさんと大きさが変わってしまいます。 最後の列が,私のほうだけページからはみ出してしまいます。 改ページで無理矢理はめることはできるのですが,「ページ設定」の「拡大/縮小」のパーセンテージを,Aさんと1%違いになっているので,合わせると,またはみ出してしまいます。 余白設定も一緒になっています。 (Aさんは改ページしていません) 同じものを作っているのに,何ででしょうか? 説明が分かりにくいかもしれませんが,ご教授いただければと思います。 よろしくお願いします!

  • エクセル2007 改ページの設定

    会社でエクセル2007を使っています。 改ページを表示している際、実線と点線が表示されており、 ・実線が印刷したい範囲にあります。 ・点線はその内側の列と行に入っています。 実線の所で印刷したいので、点線をドラッグアンドドロップして実線の所まで持っていくと、 セルの全てに点線が入り、 拡大縮小のリボンの所が 100%→10% に勝手に縮小されてしまいます。 以前は多少縮尺が変わったりした程度なので、調整できたのですが、 今は全く任意の範囲にできません。 このままだと書類をまともに印刷できずに困っています。 どなたかご教授願います。