• 締切済み

EXCEL 複数の印刷範囲毎にページ設定をしたい

OS:Win XP Pro Office:Excel2002 1シート内に異なる範囲の印刷範囲を設定しました。 改ページプレビューにしてみると、各設定した範囲には「1ページ」「2ページ」と表示されています。 そこで印刷をすると同じ縮尺の表が印刷されます。 ページ設定の「拡大/縮小印刷」は「1×1ページ」に指定してあります。 用紙はA4で横置きなんですが、列が多いページに合わせて尺度が決まるようで、列が少ないページには余白が多くなってしまいます。 出来れば、各ページの尺度は異なっても構わないので出来るだけ1枚に大きく印刷したいのです。 各ページ毎に「ページ設定」が出来れば良いのですが、シート毎みたいです。 同じシート内の別の印刷範囲で、異なったページ設定(用紙サイズや尺度など)は出来ませんか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

同じシートでは出来ないですね、 シートを分ける事ですね。

回答No.1

印刷で設定シート1枚しかでてきませんよね。できませんってことです。 どうしてもなら、必要分シートコピーしてそれごとにするしかありません。あるいはマクロ使えばできるかも。