• ベストアンサー

【緊急】VisualBasicからスキャナを動かした時にこんなエラーが・・

Windows2000SP2 VB6.0 SP5 でVB開発を行っています。 今、VBからあるボタンをクリックすると TWINドライバを呼び出し、スキャナでイメージを 取込めるようなシステムを構築しました。 正常に動作していたのですが、 急に Sample Source Error General Failure in response to DAT IMAGEMEMXFER An operation error just occurred というエラーがで出るようになりました。 エラーメッセージの意味もよく分からないのですが どなたか解決の糸口となるような情報分かる方 いらっしゃいましたら教えて下さい。 どんな些細なことでも構いません。 また参考にしたらよいページなど教えてくださると 大変助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

おそらくサンプル版のTWAIN操作のコントロールを使っているのでしょうけども、その試用期限が切れたとかそんな類の問題かと。

その他の回答 (1)

• todo36
回答No.1

どのような方法でTWAINドライバを呼んでいるのですか?