• 締切済み

ミキサーで攪拌したときにできる泡を消すには?

プリン(ムース)等を作るときに材料(牛乳、卵)等をミキササーにかけると泡がビールのようにたくさんできてしまいます。すくって捨てていますが、泡を消す方法はないでしょうか?

みんなの回答

• cprn
回答No.2

こんにちわ、 本来ならば 作るものによって(泡立ってもよいか悪いか)で作り方をかえるべきなんですが、とりあえず 泡のけしかたとしては、茶漉しでこすか、パストリーゼなどのアルコール消毒の保湿剤をスプレーするかです。No1さんのやり方もいいですよ。

• tabatan
回答No.1

こんにちは★ 何かのテレビで見て以来うちでもいつもやっているのですが・・ チャッカマンかマッチが効きます。 炎を近づけると泡が消えます。 お試しください。

rokusaburou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試して見ましたが、大きな泡は消えますがきめの細かい泡は全くといっていいほど消えませんでした。