• 締切済み

就活必要準備【障害者雇用編】

【応募書類】 自己PR 志望動機 職務経歴書 履歴書 【面接対策】 苦手な人への対処のしかた リフレッシュの方法 配慮事項 傷病特性 実習 講習会 実務スキル習得 講義カリキュラム受講 こういうのをまとめなければなりません。 6月までに就職したいのですが、 どのようなスケジュールを組めばいいでしょうか? 場当たり的なスケジュールになってしまいます。 また、今月〇だけやろうというわけでなく 例えば4月に実習をやってみたらおもったよりもすごくよかった 先方にも気に入られとんとん拍子で面接になった というような場面も想定できます。 そうなると、全体をまずしあげ個別で6月までに上げていくという感じがいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#235606
noname#235606
回答No.1

どのようなスケジュールを組めばいいでしょうか? 貴方は何の為に、訓練所だったか何だかに通っていたのですか? この期に及んで質問しているという事は、通っていた期間に何も学んでいなかったという事ですが。 担当にいくらでも質問する時間はあったはず。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就労準備ステップ、就労ステップと2段階に分かれていて。 就労ステップに進みました。 ですが、そこからなかなか就労に結びつかず、 就労ステップは自分でスケジュールを組むのですが その組み方が泥縄的になっているので もう一度組みなおせと言われました そこで自分に足りない点を見直してみたのですが、 全体の準備は一通りおわっているので個別に少しずつ全体を底上げしていくのが良いかなぁと思ってます。