異業職種からの転職、プラスチック成形加工の仕事に挑戦!

このQ&Aのポイント
  • 異業職種からの転職なのですが、プラスチック成形加工の仕事がしたいです。
  • プラスチック成形加工の仕事に役立つフォークリフト運転技能講習や玉掛技能講習を修了しました。
  • 知識や技能はまだ不十分ですが、精一杯努力して習得する覚悟です。
回答を見る
  • ベストアンサー

職務経歴書 自己PR

異業職種からの転職なのですが、プラスチック成形加工の仕事がしたいです 職務経歴書の自己PRはこんなのでいいでしょうか? アピールできることというのが本当にないのでこういうことを書くしかないと思うのですが そもそも自己PRごとき採用にそこまで関係あるのかどうか・・・ もちろんハローワークの職員にも一応これでどうか確認はしてみますが プラスチック成形加工の仕事をしたいと思い、プラスチック成形加工の仕事に役立つと伺いフォークリフト運転技能講習・床上操作式クレーン運転技能講習・玉掛技能講習を修了しました。はっきり申し上げてこれらについて何もわからずできない状態ですが、技能講習を修了しているのであとは知識・技能を習得するのみだと考えますので、精一杯知識・技能習得に努めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.5

>いや、3つとも使うと聞きましたが 自分で結論が出ているのなら、相談する必要は無いのです。あなたやその周囲のことなど誰にも分からないのだし、自分の経験からくることしか答えようがありません。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

わかりました

その他の回答 (4)

• hue2011
回答No.4

こんな自己PRなら書かない方がいい。 「これらについて何もわからずできない状態です」がうれしいことだと思う雇用主がどこにいると思いますか。 新入社員なら「知識・技能を習得するのに努めたい」でかまいませんが、中途入社でそんなことを言うなら、旬でもなんでもない人間に誰が教えるんだよ、ということになります。転職組はできる前提で来てもらわないと意味がないんです。 長い短いはともかく、いくらかの経験があってすぐに役に立たないものなんか必要ありません。 転職時に「これから身に着けたい」「これから努力したい」は通用しません。 自己PRというのは自分ができることだけを書くべきです。

質問者

お礼

すごい偉そうな回答ですね なら何を書けばいいんですか? 何もできないんだからこれくらいしか書けることないじゃないですか? で、職務経歴書が求められています 職務経歴書には自己PRは書くものだそうですが

質問者

補足

工場の作業員ごときで自己PRなんかそんなに重要視するんですか?

• tzd78886
回答No.3

叔父がそういう仕事の会社を経営していますが、製品開発とかする人でなければはっきり言って「健康ですぐ仕事を覚えてくれて、言われた通りのことを黙々とこなせる人」なら、誰でもいいのです。元の職業なども様々です。ただ、職場にもよりますが、大抵は40代前半まででしょう。少なくとも表記の資格は叔父の会社では無用の長物です。

質問者

お礼

いや、3つとも使うと聞きましたが

回答No.2

採用担当の声・・・ 「フォークリフト運転技能講習・床上操作式クレーン運転技能講習・玉掛技能講習」・・・よくもまぁ、無関係な資格を押してくるな プラスチック成形加工の事は何も解ってないだろう、実際の仕事を見たら「自分の思いと違いました」と言って逃げそうだから採用は見送ろう。  

noname#232866
noname#232866
回答No.1

資格証だけ持っていて、何にも経験のないなら、使えない資格って事。 それに、そんな資格は工場次第で意味がないと回答がついているはず。 参考にしてませんね、貴方。 私じゃなくても、採用担当は相手にしませんね。