• ベストアンサー

外付けハードディスク スマホで見る

外付けハードディスク io-data HDC LA3.0です。 このタイプはWifiに繋いで中のデータを見ることが出来ますか? 外付けハードディスクをパソコンのデータ保存用に使っていましたが、パソコンがダメになりハードディスクの方を使いたいのですが…スマホからデータを取り出せないか色々調べてます。 詳しい方、なるべく簡単にお教え下さい! どうぞよろしくお願いいたします‼️

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.4

スマホがOTG対応なら、OTGケーブルで繋げば……と思ったら3TBですか……当然1パーティションですよね…… NTFSはAndroidでは読めないので、NASアダプタとか、Wi-Fiストレージアダプタとか、そんなのを経由しないと読めませんね。

mugachikakko
質問者

お礼

ありがとうございます!メーカーに聞いてもイマイチちゃんと教えてくれませんでした…パソコン修理を考えます!

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.3

ネットワーク接続ハードディスク(NAS) HDL-T2NVを持ってます これなら可能

• kame999
回答No.2

wi-fiには未対応です https://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-la/spec.htm パソコン・テレビ・レコーダー向けです

noname#235566
noname#235566
回答No.1

>このタイプはWifiに繋いで中のデータを見ることが出来ますか? そんな機能はありません