• ベストアンサー

おいしいコーヒーとカレー(群馬県)

10数年前、軽井沢方面からの帰りに立ち寄ったお店なんですが、名前も場所もはっきり覚えていません。大きい道路沿い(たぶん17号)で、東京方面に向かって左側にたち、おいしいコーヒーとカレーが印象に残っています。一見高級そうな感じの落ち着いたお店だったように思います。そのお店と道路を挟んだ向かい側には、高台に立つ住宅があったように思います。 こんなあいまいな記憶ですが、思い当たる方、情報お願いします。多分沼田市辺りだと思うのですが定かではありません。画像があれば1番いいのですが。どうか情報おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusuitei
回答No.2

十数年前ということだと、 可奈陀亭 が思い当たります。 安中市。画像なし。コーヒーもカレーも美味しいです。が現在は閉店かもしれません。それに東京方面に向かうと右側ですし…。右側は高台になっています。骨董が点在した和風な雰囲気で落ち着けた店です。 もううひとつ。これも右側ですが 碓氷紀行沙羅英慕(さらえぼ) 看板の写真のみ↓ http://jewelstar.hp.infoseek.co.jp/karuizawa.htm  コーヒーもカレーも有ります。コーヒーは美味しいです。カレーは食べたことありません。安中市の街中で、R18沿いなので軽井沢の帰りには通ると思いますが右側で、そばに高台もないのでちょっと違うかも。十数年前は名前が違っていた可能性もあります。 珈琲讃歌 安中市。画像なし。左側だし、反対側は高台なので、シチュエーション的には一番あっています。結構前からあった店ですが十数年前だと微妙です。喫茶店なのでコーヒーは美味しいですが、カレーがあるかどうかは不明。 白を基調としたカントリー風の造りで、周りは見晴らしのいい場所です。 これくらいしか思い当たりません。そのうち18号を通るので、ここはと思ったらまた書き込みます。

tencoo
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます。私もお店の雰囲気だけは覚えているので、直接見たらわかるとおもうんですけど、なかなか行くことができず。体調が悪く、その時立ち寄ったものの、コーヒーしか飲むことができず、友達の食べるカレーをうらめしく見ていたので、いつか絶対にまた来ようとおもうまま今になってしまったのです。この回答を頼りに機会をみつけて出かけてみようと思います。また情報をいただけるようなので、楽しみに待ってます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fusuitei
回答No.1

地元民です。 地理的に謎なところがあるため、もう一度思い出していただきたいのですが? まず、軽井沢方面からの帰りということですが、通常沼田は通過しません。確かに17号は沼田を通っていますが、軽井沢から沼田を経由するにはかなり遠回りになります。 例えば軽井沢から草津経由だと、沼田に行くこともあり得ますが(それでも通常は渋川に出ますので沼田はちょっと遠回り)普通は考えられないルートなのでちょっと疑問です。 お手元に地図があれば確かめていただきたいのですが、一番ポピュラーなルートは国道18号を高崎まで通り、そこから17号に合流するルートです。 もし、そのルートだとすると、18号沿いの松井田、安中、合流付近の高崎、17号の藤岡近辺ですが、高台の住宅ということであれば、安中、高崎辺りだと思います。とすると思い当たる店もあるのですが? そのへんを思い出していただけませんか。

tencoo
質問者

補足

回答していただいてありがとうございます。ほんとにあいまいな記憶ですいません。行きは大宮から向かったので17号を通って行ったのです。帰りは碓井峠を通って帰ってきたと思うのですが、あいまいです。岩槻方面を目指して帰っていったのですが、fusuiteiさんがおっしゃるルートにあいますでしょうか?