• ベストアンサー

おいしいコーヒーとカレー(群馬県)

10数年前、軽井沢方面からの帰りに立ち寄ったお店なんですが、名前も場所もはっきり覚えていません。大きい道路沿い(たぶん17号)で、東京方面に向かって左側にたち、おいしいコーヒーとカレーが印象に残っています。一見高級そうな感じの落ち着いたお店だったように思います。そのお店と道路を挟んだ向かい側には、高台に立つ住宅があったように思います。 こんなあいまいな記憶ですが、思い当たる方、情報お願いします。多分沼田市辺りだと思うのですが定かではありません。画像があれば1番いいのですが。どうか情報おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fusuitei
  • ベストアンサー率53% (86/161)
回答No.2

十数年前ということだと、 可奈陀亭 が思い当たります。 安中市。画像なし。コーヒーもカレーも美味しいです。が現在は閉店かもしれません。それに東京方面に向かうと右側ですし…。右側は高台になっています。骨董が点在した和風な雰囲気で落ち着けた店です。 もううひとつ。これも右側ですが 碓氷紀行沙羅英慕(さらえぼ) 看板の写真のみ↓ http://jewelstar.hp.infoseek.co.jp/karuizawa.htm  コーヒーもカレーも有ります。コーヒーは美味しいです。カレーは食べたことありません。安中市の街中で、R18沿いなので軽井沢の帰りには通ると思いますが右側で、そばに高台もないのでちょっと違うかも。十数年前は名前が違っていた可能性もあります。 珈琲讃歌 安中市。画像なし。左側だし、反対側は高台なので、シチュエーション的には一番あっています。結構前からあった店ですが十数年前だと微妙です。喫茶店なのでコーヒーは美味しいですが、カレーがあるかどうかは不明。 白を基調としたカントリー風の造りで、周りは見晴らしのいい場所です。 これくらいしか思い当たりません。そのうち18号を通るので、ここはと思ったらまた書き込みます。

tencoo
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます。私もお店の雰囲気だけは覚えているので、直接見たらわかるとおもうんですけど、なかなか行くことができず。体調が悪く、その時立ち寄ったものの、コーヒーしか飲むことができず、友達の食べるカレーをうらめしく見ていたので、いつか絶対にまた来ようとおもうまま今になってしまったのです。この回答を頼りに機会をみつけて出かけてみようと思います。また情報をいただけるようなので、楽しみに待ってます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • fusuitei
  • ベストアンサー率53% (86/161)
回答No.1

地元民です。 地理的に謎なところがあるため、もう一度思い出していただきたいのですが? まず、軽井沢方面からの帰りということですが、通常沼田は通過しません。確かに17号は沼田を通っていますが、軽井沢から沼田を経由するにはかなり遠回りになります。 例えば軽井沢から草津経由だと、沼田に行くこともあり得ますが(それでも通常は渋川に出ますので沼田はちょっと遠回り)普通は考えられないルートなのでちょっと疑問です。 お手元に地図があれば確かめていただきたいのですが、一番ポピュラーなルートは国道18号を高崎まで通り、そこから17号に合流するルートです。 もし、そのルートだとすると、18号沿いの松井田、安中、合流付近の高崎、17号の藤岡近辺ですが、高台の住宅ということであれば、安中、高崎辺りだと思います。とすると思い当たる店もあるのですが? そのへんを思い出していただけませんか。

tencoo
質問者

補足

回答していただいてありがとうございます。ほんとにあいまいな記憶ですいません。行きは大宮から向かったので17号を通って行ったのです。帰りは碓井峠を通って帰ってきたと思うのですが、あいまいです。岩槻方面を目指して帰っていったのですが、fusuiteiさんがおっしゃるルートにあいますでしょうか?

関連するQ&A

  • 熊本市内のカレードリアのお店の名前

    以前連れて行ってもらったカレードリアがおいしかったお店の名前を知りたくて投稿しました。 エリア的には藤崎宮前駅ー水前寺駅ー熊本ICを結んだ三角形の中に入る辺りと推測されます。割と大きな道路沿いでIC方面に向かって左側にあったと思います。お店を出た後熊本IC方面に向かえる道路を通って帰りました。 お店は喫茶店の雰囲気。あと,記憶が定かではないんですが,ハニートーストみたいなお店独自のスウィーツを食べました。記憶があいまいで情報が少ないですが,お店の名前が分かりましたら教えていただきたいです。

  • 群馬県の美味しいお店を探しています。

    群馬県の美味しいお店を探しています。 来週の頭から二泊三日で水上温泉に観光に行きます。 埼玉方面から、高崎、前橋、渋川、赤城、沼田、月夜野、水上までの間に何処かで昼食を取るつもりです。 高速からあまり離れない場所で何か美味しい物を食べさせてくれるお店を探しています。 (中華料理はNGですがラーメン系はOK、予算は1人3000円以下。安くて美味しければ尚可。) もし、今の時期で良い見所や観光情報をご存知でしたら、合わせて教えて頂けるとありがたいです。 ヨロシクお願いいたします。

  • 群馬県水上市について

    茨城県の笠間市に在住です。来週、群馬県の水上温泉にいきます。宿はとても有名な宝川温泉にとまろうかと考えています。そこで質問です。初めて行くのでここを回ってくるといいよとか、帰りはこっちまわりで帰ってきてここにたちよるといいよとかあれば教えてください。行くときには50号線でいって、時間によっては高速をつかった方がいいかと考えいます。スポットは少しは調べたんです。焼きカレーのお店とどら焼きがおいしいお店は行ってきようと思っています。ほかに谷川岳のロープーウェイは乗ってこようと思っています。ほかにこの時期なので紅葉がいまいち終わりかもしれませんがよきアドバイス知ってる方教えてください。

  • 群馬への一泊旅行

    お盆に恋人と群馬への一泊旅行にいこうと思っています! 一応群馬の本を買ったのですが、本に載っていないような情報が分かる方教えてください! 恋人と自分は 22と20なので年相応に楽しめる場所、 例えば 遊び場、ショップ、一風変わったお店、場所(珍百景の様な) 美味しいお店、 等、なにかオススメがあればアドバイスお願い致します(*_ _) 帰りは軽井沢を通って新潟へ帰ろうと思っているので、 軽井沢のオススメもあれば一緒にお願いします(*_ _)

  • 手で食べるカレー

    先日、本場インドのカレーは手で食べると聞きました。 しかし、そう簡単にはインドまでは行けません。 国内のインド料理屋さんのホームページとか、いろいろ検索してみましたが、店内で手で食べられるかどうかまでは書いていませんでした。 そこで、「日本国内で手でカレーを食べる事のできるお店があるかどうか」という事を教えて頂きたいのです。 東京にあるお店は知っているので、それ以外の地域のお店情報を教えてください。 神戸などの関西方面は、インド料理店が多いと聞きますが、該当店あるでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 池袋西口のカレーやさん

    以前、連れて行ってもらって行った所でとってもおいしかったのでまた行きたいのですが、お店の場所を思い出せないため、質問させていただきます。 池袋西口から徒歩3~5分くらいのカレーやさん。オープンテラスもあり、落ち着いた感じ。ナンがとってもおいしかったです。 これだけの情報しかなく、わかりづらいと思いますが、お心当たりのある方、教えてください。お店は、道路に面している1階です。よろしくお願いします。

  • コーヒー&紅茶 (第1号) の本について

    コーヒー&紅茶 (第1号) 柴田書店 友人に本を貸し、水浸しにされてしまいました。 この本をぜひ探し出したいと思ってます。 書店では在庫がありません状態です。 どこか扱っているお店、古本屋さんなどありませんでしょぅか? 情報をお願いします。

  • 3連休初日の沼田方面スキーの道路の混雑状況を教えて下さい

    2月11日(金・祭)3連休の初日に日帰りでスキーに行くことを考えております。 目的地は群馬県沼田インターで降り、かたしな高原です。行きは東京23区から朝5時頃、帰りは午後2時頃現地発で考えております。 こちら方面初めてですので道路の混雑状況がまったくわかりません。 行きの高速出口付近、帰りの沼田インターまでの状況などお詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 昔食べたカレーをまた食べたい

    宜しくお願いします。 数年前に、スリランカの知人(職業料理人ではない)が知り合いを30人くらい集めてカレーパーティーを開きました。 その時食べたカレーが忘れられません。 なんとかもう一度食べることはできないでしょうか? (その方とは現在連絡がとれません) ■以外情報(朧気な記憶です、すいません。) ・スリランカ風カレー?スリランカの家庭料理?って言ってたような… ・ずんどう?なんか深い鍋になんかキャベツ…だっかなあ(葉もの)…を大量にぶちこんでたような… 野菜から水が出るから水なんかいれなくていいんだよっと言ってたのが印象として残ってます。 ・ビニールに入った茶色?の粉と黄土色?の粉をかなり適当な感じでザラザラ~と目分量で入れてた。 ・欠席した人の分を家族に持ってかえったら大絶賛され、数年たった今でも言われる。 なんか作り方とかお店とか知ってましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 京都市内の渋滞状況について教えてください

    GWに丹波方面に出かけ帰りに9号線から新名神方面にむかいたいのですが京都市内はかなり渋滞するでしょうか?どのルートを走るのがベストでしょうか?また比較的スムーズに走れそうな時間帯があれば教えて ください。 高速道路が渋滞しそうなので1号線で帰った方がよいのかと考えております。