• 締切済み

熊本市内のカレードリアのお店の名前

以前連れて行ってもらったカレードリアがおいしかったお店の名前を知りたくて投稿しました。 エリア的には藤崎宮前駅ー水前寺駅ー熊本ICを結んだ三角形の中に入る辺りと推測されます。割と大きな道路沿いでIC方面に向かって左側にあったと思います。お店を出た後熊本IC方面に向かえる道路を通って帰りました。 お店は喫茶店の雰囲気。あと,記憶が定かではないんですが,ハニートーストみたいなお店独自のスウィーツを食べました。記憶があいまいで情報が少ないですが,お店の名前が分かりましたら教えていただきたいです。

  • pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

みんなの回答

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

「前川珈琲店 戸島店」でしょうか。 URLをつけたので見てみてください。

参考URL:
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43011124/dtlphotolst/1/smp2/?mode=owner
pusuta
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。場所を地図で確認してみましたけど,ちょっと違っていたようでした(;^ω^)

関連するQ&A

  • 熊本ラーメンの美味しいお店とおすすめの土産は?

    6月3日に熊本へ80歳の母と5歳の娘を連れて1泊2日の旅行を予定しています。 宿泊先はここでの質問で教えて頂いた黒川温泉に泊まります。 1日目は、熊本城・水前寺公園へ連れていく予定です。 そこでお昼はせっかくなので熊本ラーメンのおいしいお店に連れて行きたいのですが・・・ 自分で食べログ等で調べたお店はパンチのある店が多く年寄りや子供にはきついかな? と考えています。  本格的な熊本ラーメンも選べてあっさり系のラーメンも食べられるお店が熊本城・水前寺公園 周辺にあれば教えて下さい。 あと、地元で人気のお土産等あれば教えて下さい。 旅行行程はレンタカーで 一日目 熊本城→水前寺公園→黒川温泉(宿泊) 二日目 阿蘇観光→昼食(あそ路で高菜定食)→阿蘇猿回し劇場→熊本駅 を予定していますので、この行程の道筋で購入できればうれしいです。 車なので多少自由がききます。 宜しくお願いします。

  • おいしいコーヒーとカレー(群馬県)

    10数年前、軽井沢方面からの帰りに立ち寄ったお店なんですが、名前も場所もはっきり覚えていません。大きい道路沿い(たぶん17号)で、東京方面に向かって左側にたち、おいしいコーヒーとカレーが印象に残っています。一見高級そうな感じの落ち着いたお店だったように思います。そのお店と道路を挟んだ向かい側には、高台に立つ住宅があったように思います。 こんなあいまいな記憶ですが、思い当たる方、情報お願いします。多分沼田市辺りだと思うのですが定かではありません。画像があれば1番いいのですが。どうか情報おねがいします。

  • 熊本市内 グルメ 教えてください

    関東に住む姉夫婦(50歳代)が5年ぶりに熊本に遊びに来ます。 私も熊本市内に住み始めたのは、数か月前であまり市内に詳しくありません。 それまでは県南にいました。 姉夫婦は、特に熊本だから…と言う食事より、 美味しいイタリアンや洋食、創作料理のお店の方が喜ぶと思います。 馬刺しや赤牛・・・とかいうのではなく、落ち着いて3人でゆっくりおいしい食事がしたいと思うのですが おすすめのお店があったら教えてください。 もちろん居酒屋やチェーン店はダメです。 エリアとしては、熊本城界隈。上通り・下通 熊本駅方面(最終は熊本駅そばでホテル泊の予定です。) 私が車で案内するので、多少市街地から離れても大丈夫です。 予算は全く気にしません。 お酒はあまり飲みません。

  • 熊本港でレンタカー

    熊本港でフェリーを降り、そこでレンタカーを借りて阿蘇方面へ移動したいと思っていたのですが、調べても、熊本港付近でレンタカーを借りられるお店が見つかりません。その辺りにはないのでしょうか?だとしたら、熊本駅まで行って借りるのが良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 熊本駅近くの国道沿い馬肉を安く売る店

    以前仕事で熊本のを訪ねたとき、熊本駅周辺のバイパス沿いで馬肉や和牛のブロックを安く販売しているお店で3kg程度の馬肉を購入しました。もう一度訪ねてみたいので店名と場所が分かれば教えてください。その店は地元の人に教えてもらったのですが、店の中で解体をしているので新鮮な馬の肝や逆に価値の低い部位など様々な種類がありました。道の駅や産直市場のような広い店舗だったと記憶していますドレッシングがうまいと評判でした。地元の人で混雑していて午前中にいかないとほとんど売り切れている状態でした。バイパスか片側2車線ある広い道路沿いだと思います。

  • 熊本方面から宮崎県日向市までのルート

    熊本方面から宮崎県日向市までのルートに関して質問です。 11/29(土)昼頃 日向市到着目標です。 自分なりに調べた結果以下の2つのルートに絞りました。 概算所要時間、この時期の道路状況、その他違うルート情報等アドバイスお願いします。 ルート1)熊本IC下車 - 57号線 - 325号線 - 218号線 - 10号線 ルート2)御船IC下車 - 445号線 - 218号線 - 265号線 - 327号線

  • 熊本、鹿児島観光について

    熊本、鹿児島観光について 3月中旬、熊本、鹿児島へ2泊3日での旅行を下記コース案で計画しています(60才代夫婦)  1日目 熊本空港(10:30In)~阿蘇~水前寺公園~熊本城~熊本市内泊  2日目 熊本駅~鹿児島中央駅~仙巌園~知覧記念館~指宿泊  3日目 指宿~長崎鼻~池田湖~鹿児島空港(14:25Out)     (熊本~鹿児島中央駅間はJR、その他はレンタカーの予定) そこで、質問ですが 1.3月中旬の阿蘇の様子はどんなでしょうか? この時期観光はお勧めですか?   また、道路状況(凍結等)はどんなでしょうか? 2.熊本、鹿児島でのコース配分は妥当でしょうか?   他のお勧めの観光地等があったら教えてください 3.指宿の砂蒸し温泉は期待していますが、お勧めのホテルを教えてください。 以上よろしくお願い致します。

  • 茅ケ崎のグラタントースト?

    かなり昔の話です。おそらく、10年ぐらい前です。 喫茶店で食べた「グラタントースト」(確かそんな名称です)が食べたくなりましたが、お店が思い出せません。 国道1と134の間の道を平塚方面に向かって左折した記憶はあるのですが・・・ 何件かお店が並んでいた記憶もあります。 どなたか、知りませんか?

  • 京都のカレーうどんのお店

    たしか、2、3年前president社のdancyuに掲載されたお店だと思うのですが、お店の名前と場所がどうしても思い出せません。いままでdancyuには京都のカレーうどんではいくつか掲載がありましたが、特集の掲載号を見返してもその店は出ておらずもどかしい思いをしています。その店はdancyuが読者限定の取り寄せ企画をして、それが好評で読者の要望に応えて時期をおいて1回だけ追加企画をしたと記憶しています。以前ご主人はほかのジャンルのお店をしていたけど、カレーうどんに絞ってやっているという内容だったと思います。

  • 千葉パルコ近くのインドカレー屋さん

    千葉パルコ近くのインドカレー屋さん 結構前に何度か行ったことのあるインドカレー屋さんなのですが お店の名前を忘れてしまって、探しています。 場所もあまり正確には覚えていないのですが、確か千葉パルコの近くで お店は2階にあったと思います。 お店の方はインド人だったような気がします。 後は、あまり大きな(広い)お店ではなく、大きめのテーブルに 相席で座るような感じだった記憶があります。 ランチタイムだけなのか、日曜だけなのかわかりませんが 1,000円くらいで食べ放題になっており、最初から自分で ご飯やカレーをよそうシステムでした。 そのお店に行ったのが、もう10年近く前のことなので 記憶に間違ってる部分があるかもしれません。 JR千葉駅~千葉パルコのあたりで上記のような カレー屋さんをご存知の方いらっしゃいますか? 名前がわからなくて、探しています。 (営業日とか営業時間もわかると良いのですが) 今もあるのでしょうか・・・?