• 締切済み

京都のカレーうどんのお店

たしか、2、3年前president社のdancyuに掲載されたお店だと思うのですが、お店の名前と場所がどうしても思い出せません。いままでdancyuには京都のカレーうどんではいくつか掲載がありましたが、特集の掲載号を見返してもその店は出ておらずもどかしい思いをしています。その店はdancyuが読者限定の取り寄せ企画をして、それが好評で読者の要望に応えて時期をおいて1回だけ追加企画をしたと記憶しています。以前ご主人はほかのジャンルのお店をしていたけど、カレーうどんに絞ってやっているという内容だったと思います。

みんなの回答

回答No.2

祇園切り通しにある『おかる』のチーズ入りきつねカレーうどんは中々。あとは、永観堂近くの『日の出屋』辛いのが好みであれば激辛も有りますよ。二軒とも出汁のきいた京都ならでわのカレーうどんで有名店です。

pichonlalande
質問者

お礼

情報ありがとうございます。今度京都で会議があるので行ってみます。

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.1

2003年11月号にカレーうどんの特集がありますが、残念ながら京都のお店の名前わかりません。書店でバックナンバーを探すか、図書館で探すしかないのでは。 あと味味香の店主は元フレンチシェフだったかな。

参考URL:
http://www.president.co.jp/dan/20031100/,http://www.mimikou.jp/
pichonlalande
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。2003年11月号の特集は見てみましたが探している店ではありませんでした。味味香はグルメ情報や投稿で見かけるのですが、この店がはたして私が記憶に残っている『読者限定の取り寄せ企画をした店』かどうかは確信が持てないのです。教えていただいたお店のホームページにはいつでも発送可能な取り寄せカタログが掲載されていますし、違うような気がするのです。

関連するQ&A

  • 吉田うどんの店

    今年のGWに行った吉田うどんの店にもう一度行きたいと思っていますが、店名や場所を忘れてしまい困っています。 その店は・・・ ○駐車場あり(大きくはありません。確か砂利だったような・・・) ○靴は脱ぐ(座敷) ○国道139号から少し入ったところ ○国道139号に小さな看板がある ○国道139号に出てすぐにコンビニがある ○『昭和大学入口』の交差点から半径3kmぐらい こんな少ない情報ではわからないかも知れませんが「これじゃないか?」みたいなのがあれば教えてください。 また、追加の質問あればお答えしますのでよろしくお願いします。

  • すっごく美味しい♪カレーラーメンは・・

    美味しいカレーラーメンを発見したのですが、どこのメーカーの品だったかわからなくなってしまいました・・m(__;)mどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませんか? スーパーで2月位前に売っていた生麺で、名前はそのまま「カレーラーメン」確か2食分1パックでお値段は300~450円位、「ラーメンの麺に合うスパイスを嗜好錯誤して配合して創り上げたカレースープ・・」といったような文句が付いていたと思います~ハウスのカレーラーメンも好評だそうですがあれではなかったと思います、また、インドっぽいカレーラーメンとも違います、どちらかというと、カレーうどんのスープに似ていました(試しにカレーうどんのスープでラーメン作ってみましたが不味かった~)やっぱりあの売り文句は伊達じゃない、また食べてみたい、私の定番にしたい。検索しても出てこないなんて、お店を回っても無いなんて。お心辺りの方よろしくお願いします(\\)(>0<)

  • お店の場所教えてください

    京都市内 百万遍交差点 上がるあたりで カレーうどんのおいしいといわれてる 天狗(てんぐ?)と いうお店 ご存じの方 場所教えてください。  

  • 東京ならでは or 東京のお店が傑出している食べ物のジャンルって?(寿司、蕎麦、カレー以外)

    明日から、横浜&東京に遊びに行きます。 東京には時々行っており、築地場内、福岡にないタイプのカレー、蕎麦(蕎麦はまだ、福岡より特別美味しいと思えるところに当たっていませんが;=;)のお店にちょこちょこと行っています。 ですので、寿司・蕎麦・カレーの分野に関しては今回も自分で調べようと思っているのですが、 「ほかに、東京ならではor東京が傑出している食のジャンルは何かないかなあ?」 と思い、質問させていただきました。 関連質問もいくつか拝見したのですが、 以下のようなNG項目があるため、それを踏まえた上でのアドバイスをいただきたいなと思っています。 【以下のお店はパスです】 ×フード系テーマパーク ×全国展開のチェーン店 ×お洒落なことが売りのお店 ×安いことが売りのお店 ×食べ放題が売りのお店 ×ラーメン、うどん(福岡人なので、東京のラーメンとうどんは厳しいです) 値段は問いません。 創作系もOKです。 都内を目安にどこでも行きます。 NGというほどではありませんが、味が極端に濃いものは少々苦手です。 おすすめのレストランを併記していただければ嬉しいですが、 ジャンルだけでも大丈夫です。(あとは自分で調べます♪) よろしくお願い致します。

  • 《京都ならではの食を楽しむ》

    京都に旅行へ行きます. 観光するコースは大まかに決まってきたのですが、 食べるところをまだ決めていません. 昼・夜・昼の3食で 予算は1000円~1500円(一食あたり)くらい 場所は銀閣寺~東山、河原町四条あたり、嵐山近辺 ジャンルは豆腐料理、洋食、そばうどんなど できれば雰囲気も良いところを希望しています。 町屋を改装したようなお店や鴨川や庭が見れるようなお店があればすごく良いです。 京都ならではという雰囲気、またはとにかくおすすめのお店をおしえてください。

  • 大阪梅田周辺のおいしいお店を

    是非勧めて欲しいのです。 おいしいものを食べに行くのが大好きなんですが、店はたくさんあるんだろうけど、いつも同じような店に行ってしまってます。 みなさんが「これは行っとけ」「これは食べとけ」というお店を梅田周辺に限定しますが教えて下さい。 ただし、4つの条件でお願いできると嬉しいです。 ★ラーメン、うどん・そば、カレーライスのお店ははずして下さい。 ★ランチよりも夜のメニューでお願いします。 ★予算は1人あたり4000円くらいまでで ★私はお酒は弱いので、お酒メインのお店はちょっと・・・ お店の名前だけでなく、メニューの中のコレ!ってのも指定していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都の甘味喫茶・カフェ

    京都市内で、おすすめできる非チェーン店の喫茶店やカフェを教えてください。できれば甘いものが美味しくてゆったりできる場所希望です。 それと、もし、知っている方がいらっしゃったらでいいんです。 たしか、3~5年ぐらい前かそれ以内に、ファッション誌「non-no」で京都特集みたいなのがあって、そこに掲載された甘味喫茶やカフェがどれも雰囲気よかったので、行きたいなぁと思っているのですが、そんなお店、ご存知ないでしょうか? みたらし団子のお店や、レトロな感じな喫茶で、サイコロ大に切った色んな色のゼリーを入れたグラスに、牛乳を注いである(もしかしたらミルクゼリーかも)スイーツが掲載されてたりしました。 覚えている方、是非教えてください。

  • フリーペーパー・タウン誌発行者へお尋ねします

    現在 30名程の社員を擁する印刷会社を経営しております。2年ほど前から、女性向けのフリーペーパーを約15000部月刊で発行しております。おかげさまで読者には好評で、返本はほとんどありません。現在、このような女性向けのFPやタウン誌を創刊しておられる方に、今後どのような企画を検討されておられるか、もしくは、好評だった企画についてお教え下さい。弊誌では、健康(医療情報・食に関するレシピや食事どころなど)と教育や自然環境など地域情報を掲載しております。

  • 京都での食事(小学生の子連れ)

    11月の終わりに、小6の娘と私(母)の2人で1泊の旅行します。 そこで、食事をするところについてアドバイスをいただきたく、お願いします。 *1日目の夜ですが、清水寺周辺か河原町あたり、もしくは京都駅近辺で、京都らしい和食が食べられるところを教えてください。 小学生とはいえ子供連れなので、高級なところではなくて、気軽に入れるところが希望です。 おばんざいの店とか、魅かれます。。。 予約を受けてくれる店なら更に嬉しいです。 店内がタバコの煙であふれているようなところはパス、少々の煙や臭いならOKです。 *2日目の昼ですが、嵐山駅から渡月橋あたりで、美味しいランチが食べられるところを教えてください。 料理の種類は問いません。 予算は・・強いて言えば1人千円前後で、うどんでもパスタでも、カレーでも構いません。 京都は初めてなので的外れなことを言っているかもしれませんが、大目に見てください。 よろしくお願いします。

  • カレーうどんの美味しいお店を是非教えて下さい。

    皆様、こんにちは。  東京でカレーうどんが美味しいお店は何処でしょうか。今まで、古奈屋(池袋スパイス店)、つるとんたん(東京駅近くTOKIA)、築地虎杖に行きました。この他にお薦めのお店はありますでしょうか。旅行に行くこともあるので、東京に限らずにご教示頂ければ幸いです。    よろしくお願い致します。