• 締切済み

京都のカレーうどんのお店

たしか、2、3年前president社のdancyuに掲載されたお店だと思うのですが、お店の名前と場所がどうしても思い出せません。いままでdancyuには京都のカレーうどんではいくつか掲載がありましたが、特集の掲載号を見返してもその店は出ておらずもどかしい思いをしています。その店はdancyuが読者限定の取り寄せ企画をして、それが好評で読者の要望に応えて時期をおいて1回だけ追加企画をしたと記憶しています。以前ご主人はほかのジャンルのお店をしていたけど、カレーうどんに絞ってやっているという内容だったと思います。

みんなの回答

回答No.2

祇園切り通しにある『おかる』のチーズ入りきつねカレーうどんは中々。あとは、永観堂近くの『日の出屋』辛いのが好みであれば激辛も有りますよ。二軒とも出汁のきいた京都ならでわのカレーうどんで有名店です。

pichonlalande
質問者

お礼

情報ありがとうございます。今度京都で会議があるので行ってみます。

• h-komi
回答No.1

2003年11月号にカレーうどんの特集がありますが、残念ながら京都のお店の名前わかりません。書店でバックナンバーを探すか、図書館で探すしかないのでは。 あと味味香の店主は元フレンチシェフだったかな。

参考URL:
http://www.president.co.jp/dan/20031100/,http://www.mimikou.jp/
pichonlalande
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。2003年11月号の特集は見てみましたが探している店ではありませんでした。味味香はグルメ情報や投稿で見かけるのですが、この店がはたして私が記憶に残っている『読者限定の取り寄せ企画をした店』かどうかは確信が持てないのです。教えていただいたお店のホームページにはいつでも発送可能な取り寄せカタログが掲載されていますし、違うような気がするのです。